• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

お茶してます

お茶してます友人とリッチな感じでお茶してます。
かれこれ数年振りに訪れたのですが、どんなお店だったか記憶も薄れていたので、ブラジルサントスとプレーンワッフルを注文しました。

ちなみにワッフルの上に乗っているものをアイスクリームだと思って食べたらバターでした(涙)

お味の方は良かったんですけどね(苦笑)

先ほど、コーティングのメンテナンスが終わったとの連絡があったので、お茶が終わり次第、引取りに行きますw
Posted at 2011/01/23 16:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月22日 イイね!

代車生活中w

代車生活中wかれこれ1ヶ月遅れで、135iをガラスコーティングの1年メンテナンスに出したので、只今代車生活中です。といっても明日の夕方には作業も終わりますが(苦笑)

約1ヶ月間洗車していなかったのと、年末年始の雪や季節外れの黄砂のせいでドロドロになっていたので、ピカピカになって帰ってくるのが楽しみです(笑)
Posted at 2011/01/22 13:38:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月19日 イイね!

本日のデザート

本日のデザート「あまおう」の名前に釣られちゃいました(笑)
今の時期は苺が食べたくなります。

ただ、普通のロールケーキより60円も高いのは「あまおう」代!?
Posted at 2011/01/19 21:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月18日 イイね!

4本出しですか!

4本出しですか!日曜日に見に行ったもう1台の車「CT200h」について。
個人的にはアウディA1のおかげで影が薄れてしまった感がありますが(汗)




久しぶりのレクサスDラー突撃でしたが、相変わらず敷居は高いですねw
さすがにCT200hのデビューWeekだけあって、自分と友人の他にもお客さんが沢山います。写真にも他のお客さんが見切れちゃってます(苦笑)

ショールーム内には2台のCTが展示されており、1台がVersionLでもう1台がF-SPORTでした。特に写真のF-SPORTはオプションてんこ盛りになっており、フルエアロにダウンスプリング、18インチタイヤ・ホイール、そしてマフラーも4本出しのものが装着されていました!

ハイブリッド車で4本出しのマフラーって(驚)

内外装ともにレクサス品質が感じられる仕上がりになっており、モード切り換えるとタコメーターとハイブリッドインジーケーターが切り替わるなど独自のギミックも盛り込まれてました。スタイリングといい、ギミックといいツボを押さえた造りだと思いますね。でも、やはり所々にコストダウンの跡が見受けられたのも事実です。

試乗車もあったようですが、自分も友人も待ってまで試乗する気にはならず、試乗はまた次の機会ということにしました。

今週末はMINIクロスオーバーも見に行ってみたいところです(笑)
Posted at 2011/01/18 21:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

アウディA1を見てきました

アウディA1を見てきました今日は135iのリモコンの電池切れの表示が出たので(コンフォートアクセスを付けているので、リモコンキーが充電されません)、友人を連れてDラーに行って電池交換をしてきました。



担当営業氏と友人とで話ししているうちに、アウディA1の話になり、担当営業氏から「是非アウディDラーへ行って感想を教えてください。」と言われたので、電池交換後、友人とアウディDラーへA1を見に行ってきました。
ちなみにアウディDラーは、ウチのDラーの道を挟んだ向かい側にあります(苦笑)

結論から言いますと、個人的にはアウディA1相当いいデキですね。

最近のアウディらしく内外装のクオリティもBセグメントの車とは思えないくらいですし、装備もHDDナビも標準装備されているなど充実しています。
一緒行った友人が結構気に入った様子で、普段試乗を勧められても断ることが多い友人なのですが、今日はちゃんと試乗してきました。

という訳で試乗レポートは、助手席からのインプレッションとなります(笑)

まず乗って感じたことが結構静かです。試乗車はパッケージオプションの17インチタイヤ・ホイールを履いていたので、ロードノイズの方が目立つくらいでした。
乗り心地は、先述のタイヤ・ホイールのせいで多少ゴツゴツ感はあるものの、不快というほどのものではありません。標準の15インチタイヤ・ホイールだともっと快適だと思います。
ステアリングを握っていないので運動性能についてはなんとも言えないですが、友人と自分と営業マンの3人が乗っていても、加速に不足はないようでしたし、パワステも電動油圧式らしいので違和感はすくなかったのではないでしょうか。

ネットや雑誌等でデキがいいのは分かっていましたが、実物を見て乗ると更にデキがいいと感じました。

が、自分的にはやはりS1のデビューが楽しみになったというところでしょうか。あとはRS3もきになりますが・・・(苦笑)






実はこれらの出来事の前にレクサスDラーに行ってCT200hも見てきたのですが、A1のせいで印象が薄れてしまいました。
あ、でも豪華さギミックなどが好きな方にはCT200hも十分魅力的な車だとは思いますよ(汗)







担当営業氏には「A1は相当手強いよ」とメールしておきましたw
Posted at 2011/01/16 20:17:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフ会や試乗プチオフのあった9月のまとめ http://cvw.jp/b/347896/48682173/
何シテル?   09/28 11:48
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 34 567 8
910 11121314 15
1617 18 192021 22
2324 252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation