• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2025年08月31日 イイね!

8月のまとめ

8月のまとめ今月のまとめブログになります。

今月はみん友さんからお誘いいただき、プチオフを2件開催してきました。

先ずは、8月上旬にこちらの方こちらの隣町の店舗に車のメンテナンスに来ているとのことでプチオフのお誘いをいただきました。

すぐ近くのショッピンモールにて合流し、先ずはこちらで昼食をとることに。


食事をしながら駄弁っていたら、店員さんからの圧力を感じたので、カフェに場所を移動してプチオフを続けました。

ちなみに車を離れた場所に停めてしまったので、お互いの車を並べて写真を撮ることはできませんでした。

久しぶりに拝見したミカン3XさんのMAZDA3は、結構雰囲気が変わっていました(笑)




一目見て車高が落ちていることと、マフラーが変わっていることはわかると思うのですが、ミカン3Xさん曰く、奥様には気づかれていないのだとか•••。

確かにマフラーの音はすごくジェントルだったので、排気音だけなら気づかれない可能性はあるかもしれませんが、マフラー出口の径は明らかに大きいです(苦笑)

本当に気づかれていないのでしょうかw

何はともあれ、ミカン3Xさん、お誘いいただきありがとうございました。



8月下旬には、こちらの方から、9月下旬に新しい車が納車予定で、近々今の車を手放すので、車がある内にプチオフをしませんかとお誘いいただきました。


急遽、こちらで合流し、お互いの近況報告してきました。


新しい車については、納車まで秘密ということで教えてもらえませんでしたが、こちらのオフ会でのお披露目が凄く楽しみです(笑)

ジャグジさん、お誘いいただきありがとうございました。



8月11日で、320iが納車されて丸12年になりました。


来年度からは、自動車税も増額です(汗)



お盆期間中は、帰省で帰ってきていた友人のアッシーくんになってました。

友人が、会社の人へのお土産を買いに行きたいというので、街中まで連れ出しました。アーケードの中を通っていても暑さでバテてしまったので、車を停めた駐車場までは市内電車を使って戻りました。




乗ったのは、みかん電車でした(笑)

あまりに暑かったので、電停近くのドトールコーヒーで涼んでから帰りました。




昨日は、3シリーズ50周年記念のイベントの案内が届いていたので、マイDラーに突撃してきました。


8月30日、31日の間だけ、ゴディバのアイスクリームを提供しているとのことで、美味しくいただいてきました。

店内には、50周年特別限定車が展示されていました。




本当は、スパークリング・グラファイトのみの設定のM340iの限定車が見てみたかったのですが、流石に地方ディーラーでは展示されていませんでした。

その代わりに後ろに展示されていたZ4をじっくり見てきました。






デビュー当初に試乗して、運転していて非常に楽しい印象を持ったZ4ですが、10月でついに生産が終わってしまうようです。次期型の噂もないので、Z4の歴史もこれで終わることになるのでしょうね。残念です。

来場記念品は歴代3シリーズを模ったピンバッジでしたが、おねだりしてF30のピンバッジをもらいました(笑)




あとは、恒例の食べ物ネタになります(笑)

夏期限定とのことらしいので、丸亀製麺で鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べてきました。


鬼おろしで薄めることが出来ないくらい肉の味付けが濃かったです(苦笑)



夏バテ防止の為、ネバネバしたものが食べたくなり、すき家でオクラ牛丼を食べてきました。




久しぶりにアフターヌーンティールームでランチをいただいてきました。


まだお腹に余裕があったので、こちらでお茶もしてきました(笑)




今月はこちらに2回訪問しました。






こちらで冷たいラーメンをいただいてました。




こちらでは昆布水つけ麺食べてみました。


ちょっと昆布水感が弱かったです(苦笑)



店主さんがかなり高齢になっているので、営業している内にこちらを再訪してきました。


久しぶりの訪問でしたが、結構値上がりしていました。



最近コスパが良いと感じているかつやをリピート。




庶民の手が届きにくくなりつつある餃子の王将にも行ってきました。




値上がりが続いていても、愛媛ではいつも混雑しています。



こちらは初見のお店です。こちらも店主さんが高齢になっているので、営業している内に突撃してきました。


こちらは好き嫌いが別れそうなうどんでした。(一緒にいった友人は苦手なタイプのうどんだったようです)



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
Posted at 2025/08/31 23:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこじさん AJI10いいですね!」
何シテル?   12/11 12:47
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation