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2019年04月14日 イイね!

【試乗】アルピナXD3、Z4 sDrive 20i M-sport、プチオフ

【試乗】アルピナXD3、Z4 sDrive 20i M-sport、プチオフ本日は、みん友さんのジャグジさんミカンGTiさんせんなさんをお誘いしてDラーで試乗プチオフをしてきました。

元々は新型Z4を見に行くつもりで、試乗車が用意されていたら試乗するという予定だったのですが、Dラーがこの土日でアルピナ試乗会(試乗車はXD3とD5 S)をやっているとの情報を入手したので、担当営業H氏にアルピナの試乗もお願いしておきました。

午前中にDラーで集合するとZ4もXD3も押さえてくれており、準備ができるまでお茶をいただいて待ちました。


他のお客さんがZ4に試乗したいようだったので、とりあえず4人で乗ることができるXD3から試乗することにしました。




先ずは自分から運転させてもらいました。


エンジンをかけると車内は以前試乗した新型3シリーズよりも静かで、アイドリングでもいわゆるディーゼル音は気になりませんでした。

アコースティックガラスも装着されていた車内では、路面によってはタイヤのロードノイズ(20インチのピレリ・P-ZERO)が耳につくといった感じでした。

ラヴァリナレザーのステアリングは、Mスポ・ステアリングと比べて握りは細めで形状も凝った造りでしたが、しなやかなレザーの感触と相まって握りやすかったです。


試乗は好きに走らせてもらえたので、いつものお山へと向かいました。幹線道路や山道の上りで前が空いた時にエンジンを回してみると、直6らしいスムーズさと音を伴ってキレイに回り、排気音も低音の効いた迫力のある音がしていました。スポーツモードにすると、3000回転くらいから更に迫力の増した音に変わっていました。

この車もエンジン音がキレイに聞こえてくるので、もしかしたらスピーカーからエンジン音を出しているのかもしれません。

ちなみに後でマフラーを見てみましたが、XD3はアクラポビッチのマフラーでは無いようでした。


電子制御サスペンションも装着されているようで、コンフォートモードでは20インチのタイヤ・ホイールを履いているとは思えない快適さを披露し、スポーツモードでは突き上げが若干大きくなりますが、当たりは角がとれており乗り心地はそれほど悪くならない印象的でした。

少しスピードを上げてコーナーに侵入してもボディがふらつくような印象はなく、しっかりと安定してコーナーを抜けられました。ブレーキもコントロールしやすく、2t超のボディでもしっかりと減速することが出来ました。


333ps/700Nmを発揮するエンジンは、2tを超えるボディを2000回転も回っていれば上り坂でも難なく加速させていました。スポーツモードであっても加速感は狂暴な感じではなく非常にジェントルな印象で、しかしスピードは予想以上に出ているという感じでした。

上りの途中でせんなさんと運転を交代し、下りはミカンGTiさんとジャグジさんで運転してもらいました。

お山の上は、まだ桜が咲いていたので、XD3と桜のコラボ写真を撮っておきました(笑)




下りでは後部座席に座らせてもらいましたが、乗り心地の良さと静粛性の高さに加え、パノラマ・サンルーフも付いており非常に快適でした。


XD3の試乗から帰るとサンフランシスコ・レッドのZ4 sDrive 20i M-sportの試乗車が用意されており、二人乗りのため二組に別れて試乗することに。先ずはジャグジさん・ミカンGTiさん組からスタートしてもらいました。




リアのディフューザーは、スープラより控えめなデザインでした。


エアブリーザーは、貫通しておらずダミーのようでした。


ジーニアスのお嬢さんから説明を受けるミカンGTiさん(笑)


試乗待ちの間、受付を見ていると何やら10諭吉のプライスが付いた石が置いていました(驚)


せんなさんと何の石だろうと話していましたが、受付O嬢に聞くと、BMW保険の飛び石リペア保証(補償額10万円)のイメージとして置いてあるそうです(苦笑)

お二人が戻ってくるのを待つ間、折角なのでせんなさんに330iの試乗をしてもらうことに。後の予定があるとのことでショートコースでの試乗となりましたが、せんなさんにG20の進歩の具合を確認してもらいました。

330iの試乗から帰り、しばらく待っているとジャグジさんとミカンGTiさんが帰ってきました。お二人とも開口一番で面白い車だったと言われるので、買わないのに期待が高まります(爆)

また自分から運転させてもらい、幌をオープンにしたままでお山に向かって進路を取ります。




運転してまず感じたのが、ステアリングが新型3シリーズのMスポ・ステアリング同様握りが太く、且つ、どのドライブモードであっても、3シリーズより重めのフィーリングだということでした。




19インチのミシュラン・Pilot Super sportを履いていた足回りは、下ろしたてのためか若干当たりが硬めでしたがドタバタする印象はなく、乗り心地も悪くはありませんでした。Z4はStandardグレード以外はラジアルタイヤを履いているようなので、その影響が大きいのかもしれません。

車体が比較的小さくホイールベースも短いので、3シリーズと比べるとキビキビと走る印象が強く、幌を開けて走っていても剛性の弱さを感じることはありませんでした。

お陰でついつい下ろしたての車であるにもかかわらず、山道で何回か6000回転(6500回転がレッドゾーン)くらいまで回してしまいましたが、新型3シリーズと同様にスムーズに回ってくれました。

ただ、ウチの320iのN20B20Bエンジンと比べてエンジンの回り方のメリハリが少し薄れたような気がしました。

エンジン音は、ノーマルモードでも結構迫力のあるサウンドでしたが、スポーツモードにするとアクセルオフ時にパン!といって破裂音を伴うようになり更にヤル気にさせてくれました(笑)。

実際に車体後部から聞こえていたので生音だと思われますが、もしかしたらシート後方のスピーカーから音を出している可能があるかもしれません(苦笑)

オープン時の風の巻き込みは、山道を走る程度の速度ではほぼほぼ気になりませんでした。

上りの途中でせんなさんと運転を交代したのですが、その頃から雨が落ちてきてしまい、せんなさんには幌がクローズでの試乗をさせてしまいました。せんなさん、申し訳ないです。

助手席で前を眺めていて気が付いたのですが、新型Z4のAピラーのトリムがツルツルのプラスチックでした。


Dラーに戻ってからエンジンルームも見せてもらいました。ボンネットはスープラ同様アルミ製なのできちんと閉められるか少し不安でしたが、気持ち上から落としつけるようにしたらしっかり閉まってくれました(苦笑)


ウォッシャー液の注水口は、スープラ同様にフェンダー内側に設けてありました。


また、スープラには無かったストラットタワー部からフロントメンバー向けてブレースが設けられていました。


スープラのストラットタワー部を見た時に使われていなかったネジ穴があったのですが、やはりこのブレースの固定用のネジ穴でした。


ちなみにGRガレージのスタッフ氏は、スープラのボンネット裏にインシュレーターが無いことを「最近のBMWはエンジンカバーが付いていて、その裏に遮音材やら断熱材が付いているのでボンネットインシュレーターは付いていないんですよ。」と説明していましたが、Z4のボンネットにはしっかりインシュレーターが付いていました(笑)


あと、今回Z4の実車を見て、スープラのドアミラーがZ4のドアミラーと共用部品になっていると感じました。


今回の試乗プチオフでは、Dラーに無理を聞いてもらってXD3にも試乗させてもらいましたが、皆さんZ4 sDrive 20i M-sportをすごく気に入られているようでした(笑)

確かに山道でも使いきれるパワーとトルクでキビキビと走ることができて、これでも十分に楽しい車だと感じました。「これで値段がもっと安ければ」と皆が口にしておりました(苦笑)

試乗を終えて気が付くともう14時を回っていたので、Dラー近くのこちらで遅めの昼食をとることにしました。


皆さんの食欲に驚かされながらも、ガッツリ系のラーメンをいただきました。

このあとジャグジさんは予定があったので、ここでプチオフをお開きとしました。ジャグジさん、ミカンGTiさん、せんなさん、お疲れ様でした。

ちなみにDラーでは皆さんの車が移動されて集合写真を撮れなかったので、ラーメン屋の駐車場でバラバラに停めている写真しかございませんw




ということで、今回は食べ物ネタが少ないブログでした(苦笑)
Posted at 2019/04/14 21:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月07日 イイね!

小僧寿しを買いに行ったり、桜を見たり

小僧寿しを買いに行ったり、桜を見たり3月末に、友人と小僧寿しを買うために宇和島市まで行ってきました。

小僧寿しが好きな友人に「小僧寿しが債務超過に陥ってピンチらしいよ」と伝えたら、まだ店舗が残っている内に買いに行くということになったのですが、愛媛県の小僧寿しはもう既に宇和島市に2店舗が残っているだけになっています。

車は友人が出してくれたのですが、運転は往きも帰りも自分がさせられましたw

ちなみに友人は、もう最後とばかりに手巻き寿司を20本も買っていました(滝汗)

折角宇和島市まで来たので道の駅きさいや広場にも寄ってみましたが、西日本ではここでしか食べられないロイズのチョコソフトクリームを食べただけで早々に退散しました。


宇和島から戻り遅めとなった昼食をしっかり食べたこともあり、この日の夕食は小僧寿しとインスタントの味噌汁だけにしておきました(苦笑)




今年は桜が長く咲いているようなので、折角だから道後公園まで桜を見に行ってきました。










公園内に岩崎神社という神社があることは知りませんでした(苦笑)


神社の上まで登ると公園が見下ろせました。


桜以外にも咲いている花がありました。


スマホの単眼カメラでは、これくらいのボケ具合が限界ですかね!?


とりあえず桜を見逃さずに済んでよかったです(笑)



今週末は、在庫切れで注文していたにもかかわらず、すっかり取りに行くのを忘れていた純正エクステリア・プラスチックケアをDラーまで取りに行ってきました。




ショールームには、新型Z4の展示車がありませんでしたが、代わりにM850i xDrive カブリオレが展示されていました。








トランクルームはさすがに広いとはいえないですね(苦笑)


エキゾーストディフューザーの中は結構丸見えでした。


ライトは当然レーザーライトです。


ホイールハウスの内側も見てみましたが、エアブリーザーはダミーのようでした。


既にガチ商談中の方々がいらっしゃいました(苦笑)

ショールームに展示されていた320iを見ていて気付いたのですが、G20になってドアストライカーの形も変わっていたんですね。


ストライカーの形が変わったことで、どのような効果があるのか気になりました。



あとは食べ物ネタを少々(笑)

新メニューができたとの情報を聞いたこちらに久しぶりに行ってきました。


新メニューの肉すしもしっかり食べておきました(笑)




大盛のミートスパゲッティが有名なこちらにも行ってきました。


普通サイズだと食べきれなさそうなので、小サイズにしておきました(苦笑)



こちらの夜メニューも久しぶりです。

ホタルイカの酢味噌あえ


みょうがの味噌焼き


蕎麦がき


だし巻き玉子


この後、せいろ蕎麦も食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(苦笑)



最後は何やら話題になっているらしいバスチーです(笑)


予想より美味しゅうございました(笑)
Posted at 2019/04/08 00:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月30日 イイね!

新型スープラ見学プチオフなど

新型スープラ見学プチオフなど愛媛県でも30日、31日の二日間、GRガレージ松山にて新型スープラの展示があると聞いて、本日みん友さんのきじむにーさんをお誘いして新型スープラを見に行ってきました。

駐車場が混み合いそうだったので、近くの書店の駐車場で集合して徒歩でGRガレージまで向かいました。きじむにーさんはムルティプラでお越しになっており、ジュリアを拝見するのは残念ながら次回までのお預けとなりました(苦笑)

ちなみに320iとムルティプラの並んだ写真を撮り忘れていたのはココだけの秘密ですw

GRガレージ松山の入口を入ると直ぐの場所に新型スープラが展示してあり、既に何人もの来場者が食い入るようにスープラを見ていました(笑)




展示車はマットカラーのガンメタのRZでしたが、スタッフ氏の話では抽選で購入者を決定する限定車だそうです。

ネットや雑誌の写真ではやたらとゴテゴテした印象のデザインだと思っていましたが、実車はそこまで酷くはなく写真写りの悪い車だということで、きじむにーさんとも意見が一致しました。

それでもリアのフェンダーの膨らみやダックテール処理のリアゲートなどはなかなかエグイものがありますが(苦笑)

フロントはWECのスポーツプロトタイプカーのノーズを思わせるようなデザイン処理で、バンパーのダクトは一部ダミーになっていました。


リアのディフューザーは新型Z4よりもレーシーな雰囲気に仕立ててありました。


ネットや雑誌で書いてある通り、開口部と思われる部分は全て塞いでありました。








雑誌等での開発者の談によると後で全て開けられるようになっているとのことで、実際にBピラーのドアのスリット部分の後に当る部分にもプラスチック部品で蓋がされていました。

ルーフはバブルルーフになっており、実際はもっと抉れているように見えました。


ボンネットを開けてエンジンルームの中も見せてもらいました。BMW製の3L直6エンジンが積まれ、思ったよりもエンジンルーム内はギュウギュウでした。


BMWに乗られている方にはなんとなく見慣れた雰囲気エンジンルームだと思います(苦笑)

ストラットタワー部には補強用のリブが入っていますが、先日試乗した新型3シリーズよりもリブの数が多いように思いました。


新型Z4と同じなのか今度確認してこようと思います(笑)

面白いのはウォッシャー液の注水口がフェンダーに設置されていました。


これもZ4と同じなのか確認したいと思います。

インテリアは、なんとなくBMWのイメージを感じさせる雰囲気でした。ステアリングはMスポーツ・ステアリングよりもグリップが細く、ステアリングスイッチ類はBMWと同じものが使われているようでした。


運転席にも座らせてもらいましたが、シートポジションを一番下にしたらボンネットの先端が全く分かりませんでした(苦笑)

メーターは液晶でしたが、BMWとはデザインを変えており、新型3シリーズには付いていた運転手の検知センサーは付いていないようでした。


シフトまわりでは、F30の後期型などのiDriveと同型のスイッチ類が使われており、シフトノブ自体はミニやアクティブツアラーの7DCTのシフトノブのデザインに似たものが使われていました。


ウインカー&ワイパーレバーやライトスイッチ類は、新型3シリーズなどと同じものが使われていたと思います。

トランクルームは、開口部は狭いですが左右に空間があり、見た目よりは物が積めるのではないでしょうか。


どうしもBMWに乗っていると見える部分で共用部品がどれくらいあるのか気になるので探してみました。

ちなみにスタッフ氏の話だとエクステリアはBMW側から極力イメージを変えるように指示があったそうで、9割の部分がトヨタのデザインとなっているそうです。

ドアミラーは最新のBMWのものではなく、旧F型のものをベースにしているように思えました。




自分の320iのドアミラーと比べてみましたが、ベースは一緒でスタビライザーフィンの付いたミラーカバーに変えたり、ドアミラーステーが延長されたタイプのものにしているように見えました。

逆にドアノブは最新のG型のものが流用されているように思えました。


下の新型3シリーズのドアノブと同じもののように見えます。

インテリアの共用部品については先程も記述しましたが、一番分かり易い部分はエアコン操作パネルで、最新のものではなくF30 3シリーズなどと同じユニットが使われていました。


下がウチの320iのエアコン操作パネルですが、スイッチ類は全く一緒でしたよく見るとボタンのデザインは若干異なりますが、基本的なシステムは全くは一緒でした。

ちなみにBMWの最新型のエアコン操作パネルはこんな感じです。


このようにBMWの最新の部品と古い部品が混在して使用されているのは、トヨタ側のコストダウンのためなのか、BMW側の単なる出し惜しみなのか分かりませんが、間違い探しをしているみたいでちょっと楽しめました(笑)

あと、スタッフ氏は根っからのトヨタ党の人やレクサス党の人にはBMW品質のバンパーやドア、ボンネットのチリの大きさやズレ等が受け入れ難いだろうと言っていました。まぁ、トヨタだけと言わず、VWやメルセデスにもそのあたりの質感では勝てませんからね(汗)

個人的には、これくらいの角度から見る新型スープラはなかなか良いなと思いました。


じっくりと新型スープラを見せてもらった後は、きじむにーさんと近くにある二人とも初見のこちらのお店で昼食をとりました。


リーズナブルなお寿司を食べながらいろいろとお話をさせていただきましたが、この後きじむにーさんの予定があったので、ここでお開きといたしました。

きじむにーさん、本日はお忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました。



きじむにーさんも本日の早朝に愛車のアルファロメオ4Cスパイダーでお山に上がっていたそうですが、自分も先日久しぶりにお山に上がってきました。


さすがにもう融雪剤の跡もなく、旧道は車もおらず気持ちよくエンジンを回してきました(笑)


低いギアで6800回転までは回したのですが、以前に感じられていた6800回転でリミッターが効くような感じがあまりしませんでした。もしかしたらエアクリーナーが汚れていて回転が頭打ちになっていただけなのかもしれません。

交換したエアクリーナーはそんなに汚れていなかったように見えたのですが(苦笑)

ただ、ずっと気持ちよく走れたわけではなく、まだ昨年の西日本豪雨で崩れた箇所は、工事で今でも片側通行が続いておりました。


バイパスが出来て、国道から県道に格下げになるとなかなか工事が進まないですね(苦笑)

お山を降りた後は、こちらで肉うどんを食べて帰りました。


ここの肉うどんは初めてでしたが、なかなか美味しかったです(笑)
Posted at 2019/03/30 20:16:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月25日 イイね!

洗車、プチオフ、高知ドライブ

洗車、プチオフ、高知ドライブ最近は花粉や黄砂がたくさん飛んでいた上に、微妙に雨がパラついて汚れていた320iを21日に久しぶりに自力で洗車しておきました。といっても、午前中に降った雨が乾かない内に水洗いしただけですが(苦笑)

こちらで施工しているガラスコーティングのお陰で、未だに水洗いだけでもホイールの汚れまでキレイに落とすことができました。




ついでにラバーケアやエクステリア・プラスチックケア、コックピット&プラスチックケアも施工しておきました。






レザーレブやレザーケアバームも施工しておきました。お見苦しい画像ですが、レザーレブを使うとステアリングやシフトノブからは真っ黒な汚れが(汗)


ステアリングやシフトノブだけでなく、シフトブーツやサイトブレーキ等にもレザーケアバームを塗っておきました。


残念ながら、折角自力でキレイにしたにもかかわらず、23日の夕方に雨が降ってまた汚れてしまいました(涙)



22日の夜は、みん友さんのミカンGTiさんからお誘いがあってプチオフをしてきました。先ずは夕食をとるためにこちらのお店で集合。


空腹を満たした後は、まだ肌寒い屋外で暫く駄弁ってました(苦笑)


ミカンGTiさん、お疲れ様でした。



23日には墓参りに行ってきました。ウチのお墓はみかん山の中腹にあるので、途中まで狭い農道を上がって行かなくてはいけないのが難点です。


この日は生憎霞んでいましたが、お墓まで上がると宇和海が見渡せます。



24日は、ルノー・キャプチャーに乗っている友人が車を出してくれて、高知まで出かけてきました。

お目当ては、檮原町にある『ゆすはら雲の上の図書館』と最近高知市内にできた『高知 蔦屋書店』です。

先ずは、檮原町を目指して山道をひた走ります。駐車場への入り口を見落としそうになりましたが、無事にゆすはら雲の上の図書館に到着しました。

この図書館は、新国立競技場の設計者でもある隈研吾氏の設計で昨年完成した施設です。ちなみに檮原町には隈研吾氏設計の建物が、ここも合わせて6棟あるそうです。




館内はスターバックスの大宰府天満宮表参道店にも似た木組み構造を用いたデザインになっていました。また、至るところに無◯良品と思われる人をダメにするソファーが設置され、利用者が寛ぎながら本を読んでいました。






書棚の中には高知県と縁のある海洋堂のフィギュアが展示されているコーナーもありました。




館内にはボルダリングコーナーも設置されていました。


すぐ横には芝生の広場もあり、町民が気軽に利用できる施設になっていました。


近場にこういう施設があればいいなと感じました。

続いては高知の蔦屋書店を目指すのですが、とりあえず経由地の須崎市で鍋焼きラーメンでも食べようかという話になり、こちらのお店に行こうと思ったのですが日曜日が定休日だったのでこちらに目的地を変更しましたが、店の前に行列が出来ているのを見て即諦めました(苦笑)

須崎中央ICから高速道路に乗り、高知 蔦屋書店へと向かいました。最近できた施設なので駐車場が混雑しているかと思いましたが、第二駐車場で直ぐに空きスペースが見つかりました。


昼食は店内の飲食コーナーにあったこちらのお店でハンバーガーを食べてみましたが、パサパサしたバンズと少し冷めた具材が個人的には少し残念な印象を受けました。


友人曰く、「残念なバーガーキ○グって感じ」だそうです(苦笑)

ちなみに店内の印象ですが、本の種類はそれほど多くなく、本屋の売り場が広めの小洒落た商業施設といった感じでした。

結局、ここで購入したのは黄金しょうがのジンジャエールだけでした(笑)




あとは、食べ物ネタになります。

数ヶ月ぶりにこちらでお好み焼きを食べてきました。


たまたまなのかもしれませんが、以前よりお客さんが減っていたような気がしました。



久しぶりにラーメンショップにも行ってきました。


ここは初見のお店でしたが、今まで食べたラーメンショップの中で一番あっさりとした味でした。



墓参りに行った際に、こちらでチャンポンも食べておきました。


混雑していて落ち着いて食べることができませんでした(苦笑)



最後は餃子の王将です。餃子と牛肉とピーマンの細切り炒めにライス中セットを付けました。




餃子を堪能しました(笑)

なんだかんだで食べ物ネタが多いですね(苦笑)
Posted at 2019/03/25 18:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月17日 イイね!

【試乗】プジョー508

【試乗】プジョー508先日、新型330i M-sportに試乗したところですが、今回は愛媛にもやっと上陸した新型プジョー508を試乗してきました(笑)

プジョーDラーには、ルーテシア(クリオ仕様)に乗っている友人が以前シトロエンC2に乗っていた頃の担当営業氏がいるので、その方にお願いして試乗させてもらいました。

営業氏が同乗して試乗に出かけるのかと思いきや、「その辺をどうぞお一人で試乗してきてください。」と言っていただいたので、30分ほど自由に試乗させてもらいました。

試乗車は、1.6Lガソリンターボを積んだGT Lineというグレードでした。




まず運転席に座って感じるのが、座面を一番下の位置まで下げても3シリーズなどと比べると着座位置が高いことです。にもかかわらず、車高は3シリーズよりも低いので、運転席のヘッドクリアランスは自ずと3シリーズよりも狭く感じました。


最近のプジョーのトレンドであるi-Cockpitは好き嫌いが別れそうですが、自分は格好いいと感じました。ステアリングの上にあるメーターも気になりませんでした(苦笑)


最初はドライブモードをコンフォートにしましたが、235/45R18というサイズのタイヤ(ミシュランPS4)・ホイールを履いていても路面のギャップをしっかり吸収して乗り心地は良かったと思います。車内の静粛性も高く、FOCAL製のサウンドシステムの音もクリアに聴こえました。


ただ、カメラで路面の状況を読み取って減衰力を自動調整するアクティブサスペンションは、モードをコンフォートからスポーツに切り替えてもBMWのアダプティブMサスペンションほど分かりやすい変化はせず、また、どちらのモードでもある程度のロールを許容するセッティングのようでした。

ステアリングは小径で細めのもので、スポーツモードであっても低速ではとても軽く、車速が上がるとしっかり感が増してくるセッティングでしたが、ステアリングから伝わるロードインフォーメションはBMWほど豊富ではありませんでした。

前方が空いた時にアクセル全開で5000回転くらいまでエンジンを回してみましたが、180ps/250Nmを発揮する1.6Lターボは車重が1540kgもあるためか、スポーツモードでも自分の320iに近いくらいの加速感という印象でした。回した時のエンジン音も若干迫力が控えめな感じで、スピーカーから音を出すような仕掛けは無いようでした。

アイシンAW製の8速ATは、スポーツモードでもシフトスピードがそれほど速いものではなく、パドルはコラムに固定された方式が採用されていました。

4ドアクーペスタイルのため、リアのヘッドクリアランスははミニマムといった感じで、大人が後部座席に座ると頭がルーフに当たりそうな感じでした。


試乗車は、ナッパレザーシート、パノラミックサンルーフ、360°ビジョン、フルパークアシスト、ナイトビジョンといったオプションがてんこ盛りのため、乗り出しで軽く550諭吉オーバーするそうです。ここまでの値段になると、3シリーズやCクラスなどとも競合してしまいそうですね(苦笑)

フランス車らしくデザインに力が入っていますが、お洒落というより格好いいセダンに仕上がっていると感じました。



昨日DMが届いたばかりのBMW、MINI特別大商談会にも足を運んでみました。お目当ては来場記念品のマドレーヌです(笑)


いただいたマドレーヌは、現在入院中の友人にお見舞いとして差し入れてきました(爆)




ということで、今回は食べ物ネタなしです(笑)
Posted at 2019/03/17 20:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこじさん 横山食品の売店、閉店してしまったようですね。自由軒と横山食品が越知町の名所だったのに残念です。」
何シテル?   08/26 18:03
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
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