FCR-062 CKM-002
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
CKM-002
ミッションに10%-10ml
ミッションに入れたのは先日別に書いたんだけども。
もともとこのミッションあまり状態が良くなく、
唸り音がしてたのが、10ml入れて完全に無くなった。
前のエンジンはクランクガタガタにしてしまったので、
適当なエンジンに載せ替えたため。
無策でオイルポンプのワイヤー外しちゃダメだよ。
その後何度も壁際走ってみたけど、音無くなってる。
感触としてちょっとぬるっとしてる。いいんじゃね。
FCR-062
ガソリン5リットルに対し0.1%-5ml
2~3回エンジン始動時に盛大に煙出てた。
その後は収まり特に変化は感じられない。
もともと1気筒で排気量も小さいので、まぁこんなもんかなぁ。
3回目給油時、おおよそ200キロ↑走破後も特に変わりなし。
2
んでその2回目062の時、CKM-002を
ガソリン5リットルに対し0.1%-5ml
少し走っただけでエンジンの振動の角が取れて、ちょいぬるっとした感触になった。
アクQ自体は、20年以上乗ってるし、エンジン、シリンダーも何基も交換してるけど、
ちょっと添加しただけで、感触変わるんだね~と思ってる。
走れば走るほど、しゅいーんって感触になる。
ただこれガソリンいれるたびに混合とかめんどくさい・・・
2ストオイルにガソリン対比0.1%ぐらいになるように混合したいんだけど、
両方とも粘度があるので、混ざるかなぁ~?って感じ。
先日ガソリン空になったので、3回目入れたんだけど・・・・・・・・・・・
生暖かくなってきたので、自転車通勤スタート。
これガソリンなくなるの、2ヶ月後かなぁ・・・。
ホントは3回ガソリン無くなって、
更に1回添加無しで給油して様子見たかったんだけど、
ものすげー先になりそうなんでとりままとめ。
もともと一回エンジンかけたら、必ず全開加速して、
中のかぶりを取るようにしてるから、以前バラした時も、
それほどカーボン溜まっていない。
ざっくりだけど、僕のアクQにはFCR-062は必要ないっぽい。
CKM-002は満タンで5ml継続的に入れていこうって感じ。
おおよそ 2ストオイル、ガソリン対比、50対1。
ガソリン1リットルに対して2ストオイル20cc。
それに1cc、CKM-002を入れるだけなんで、燃焼効率が~とかはねーだろ。
1ml、3円以下という激安添加材w
んでここまで書いて思った。
ガソリンに対して0.1%。
ミッションオイルに対して10%。
1000倍違うんですけど?
1000キロベースで行くと、大体ガソリン40リットル。
0.1%入れると、40ml
ミッションは10ml
1000キロでミッションオイル交換するわけじゃないけど、こんなもんか?
どうだろう?1%とかだと1リットルに対して10mlだよ。
一回やってみたいけど、ちょっと多すぎるよね~。やめとこ。
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