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ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2013年1月18日

ロアアーム&スタビライザーブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
とりあえずロアアームを外す
2
ギヤプーラーでブッシュを抜く

他の人の整備手帳を見ると「ボルトの頭にドリルで穴を・・・」とか見かけるけど面倒なので皿ボルト使用
3
ギヤプーラーの爪がかかるようにブッシュの耳は切っておく
4
セット完了

爪が開いて外れないように開き止めでタイラップ使用

あとはプーラーを締め込んでいけば・・・
5
ブッシュが抜ける
6
お約束の新旧比較

上側:新品部品

下側:外したゴミ
7
ブッシュ圧入 万力使用

ロアアームの穴よりちょっとだけ大きいソケットのコマでロアアームを押えて反対からボルトを差し込んだブッシュを・・・

万力を締め込んでいくと
8
圧入後

ボルトをセットしないと万力だとセンターまで押せないかも?

ボルトを入れて万力でいっぱいまで締め込んでもブッシュはゴムだからある程度戻ってくるんだよな
(;-”-)ゝ

コマ側のミミがちゃんと出てることとカラーの位置が大体左右均等になるように入れたら圧入は完了です(^_^)b

車体に取り付けてスタビを取り付けて・・・

緩んでるボルトがないかチェックしてOKだったら終了(-。-)y-゜゜゜


スタビの写真取り忘れたorz

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