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SUM440の愛車 [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2023年11月5日

リアサスペンションを交換する

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、フロントショックの交換によって、ストラット全交換。フロントの車高が5cmほど上がりました。リアもバランス合わせたいので、リアサスペンションを交換します。
2
ジャッキアップ
ウマかける
ホイール外す

からのリアショックの下部外しです。固い固い!
3
取り外したkeiスポーツの純正サス26cmくらい?
4
取り付けるのは、フロントショックで取り外したワゴンRのサスペンションです。28cmくらい…?
リアのゴムも替えるので、もう少し車高上がるかなと。

今回、
フロントショック
ワゴンR・DBA-MH34S(2016年式22699km)
→サス外す、アッパーマウント旧式に交換

フロントサスペンション
ワゴンRスティングレー・DAA-MH44S(2015年式39000km)
→フロントショックに組み付け

リアサスペンション
ワゴンR・DBA-MH34S(2016年式22699km)
から外したフロントサスペンションをリアへ流用

こんな感じでやりました。
5
こうして組み付けるのは簡単なんですが、ワゴンRのストラットから外したサスペンション、上下入れ替えて使いました。ゴムマウントの直径と合わなかったので、ひっくり返してみたらピッタリ。なんでやろ
6
keiスポーツですが、足回りはフロントもリアもワゴンRになりました。
7
だいぶフロント上がりが解消されて、ちょうど良くなったかなと思います。前後とも5cmほどリフトアップになりました。
少し、フロントが逆ハの字になってる(ポジキャンていうのかな?)ので、アライメントとやらをプロにお願いしないといけないかなと思ってます。
ちょうど今月、車検月なので、問題ないか見るのはベストタイミングでした。

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