• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とうふ@TW2の"とうふ号" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2012年5月26日

ペダルの点検修理②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ブッシュ打ち替え
2
ドライカーボンのペダルは全然減っていない
3
塗装をして組立
4
次はブレーキ アクセル

無塗装部が錆びて貧相だ
5
バラす
6
ドライコート
7
塗装をして組立
8
全て組む
アクセルワイヤドライコート
配線取り回し見直し

試走では異音の減少
ペダルフィーリング向上などを感じた

タイムには直結しないが
操作感の向上は精神的に良い

作業:4時間

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

誘惑に負けて雨滴の拭き上げ🚗✨😅

難易度:

ちょっとショック❗️😵風切り音低減フィンが剥がれた😅🚗

難易度:

洗車

難易度:

車検

難易度: ★★★

月1のレーダー定期更新📡

難易度:

スバルフォレスター クラッチクレビスピン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月27日 21:47
こんばんは

お疲れ様です

日々のメンテが大切ですね
僕はお恥ずかしい限りです・・・・・汗

また参考にさせていただきますね~
コメントへの返答
2012年5月27日 22:21
こんばんは。

体をひねって・・・老体にはきついです(笑)

ゴマさんの方が時間が少なくてメンテが大変ですね。

20万kmでもペダルのピンやブッシュはそれほど悪くなくて驚きました。

気持ちリフレッシュです。
最近は維持の整備が多いです(笑)
2012年6月4日 7:27
すごい!

僕ならCRC吹いて終了♪

数日後またキコキコ・・・ってパターンです・・・
コメントへの返答
2012年6月4日 19:20
こんばんは。

僕もそれで誤魔化していました(笑)

・・・で、数日で「ギギーッ」でしたからやりましたが
思ったより酷くなかったですね。

プロフィール

「整備」
何シテル?   10/01 22:24
山釣りの旅を楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GarageKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:04:32
 
Garage KM1 - YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:59:30
 

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
「黒いとうふ」に巡り合いました(笑) アルプスの源流を訪ねて、気の向くままにデラシネの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30からZVW50にスイッチしました 普段は家内の足として使い、休日のロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次男keiがある日突然走りに目覚めて 電撃入手した格安ゴキゲンマシンです サーキットも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバルヴィヴィオRX-R 型式KK3 A型 1993年製造 個人オーナーを経てスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation