• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とうふ@TW2の愛車 [スバル ディアスワゴン]

整備手帳

作業日:2024年5月24日

アーシング④

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
日を改めてアーシング続行

ATミッションケースと
2
ラダーフレームに繋がったアース

ここもいい具合にサビとヤレが進んでいる
3
アイドリングの電流値測定

・・・1.01A??
えらく少ないな

エンジンブロックのアーシングの影響だろうか?
同じように強化しても変わらないかもしれないが・・・
4
とりあえず外してみる
5
端子、ボルト、受け面のサビを磨いてレストア
6
強化ケーブル製作
7
エンジンブロックと同じく
ノーマルと強化ケーブルをパラレルに取付

ノーマルは0.39Aに落ち込む
8
強化の方は6.57A

合計6.96A

強化前の6倍という信じがたい成果にビビったが
エンジンブロックの電流値は変化なく8A以上を示すので
バランスは崩れていない

つまりここも強化成功とみてよいだろう

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブースト計ホース交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

リモコンキー 電池交換

難易度:

タイヤ交換 分相応

難易度:

フューエルプレッシャーレギュレーター交換

難易度:

レギュレータ不具合?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「整備」
何シテル?   10/01 22:24
山釣りの旅を楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GarageKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:04:32
 
Garage KM1 - YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:59:30
 

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
「黒いとうふ」に巡り合いました(笑) アルプスの源流を訪ねて、気の向くままにデラシネの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30からZVW50にスイッチしました 普段は家内の足として使い、休日のロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次男keiがある日突然走りに目覚めて 電撃入手した格安ゴキゲンマシンです サーキットも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバルヴィヴィオRX-R 型式KK3 A型 1993年製造 個人オーナーを経てスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation