• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

大石峠隧道2023 踏破してしまう

大石峠隧道2023 踏破してしまう 2023年2月26日。

久しぶり、大石峠の様子を見に行こう。

大石峠(おしがとう)とは、

Googleマップ

大分県日田市にある、インパクトある隧道のこと。
隧道界隈で超有名。

alt
大石峠の前に、国道212号線旧道にある、おにぎりの様子を見に。
今も無事健在でした。

alt
大石峠入口へ到着。

alt
ここらへんに車を止め、歩きます。

alt
大石峠隧道前交差点!ここを左に曲がると、

alt
出たっ!通行止め看板!言われんでも見て分かる。

alt
大石峠隧道。

alt
もはや洞窟。ドラキーがでてきそう。

年々、風化して崩れてます。

こちらは1年前の画像↓
alt
いくつか、天井から岩が落ちてますね。

alt
今、岩が落ちてきてもおかしくはない。

alt
隧道内部。
ここで思った。

alt
ひょっとして、行けるのでは??

alt
足場は固い!行ける!

alt
今、地震が起きませんように!

alt
ダッシュで駆け抜け。
ちなみにドラキーは居ませんでした。

alt
踏破成功!

alt
無事反対側へ。

alt
クロックスで踏破した者は、おそらく私が史上初ではないか、と思う。

alt
さらば大石峠隧道!

alt
君のことは忘れない。

alt
さて、反対側まで無事出たのはよいが、

alt
車まで戻らないと。

alt
隧道はもうくぐりたくないので、現道を歩いて戻るか。

alt
大石峠隧道の下を通る、国道212号線へ。

alt
奥耶馬トンネルを歩いて通ります。

alt
トンネルの中は臭い(´・ω・`)

alt
何とか反対側へ脱出。

alt
車まで戻ります。

alt
一周してきました。

結果、まあまあなウォーキングとなりました。

alt

おわり。

ブログ一覧 | 隧道 | 旅行/地域
Posted at 2023/02/26 17:29:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

木津隧道探訪 2023.5.14
スペギ@なおちゃんさん

長野隧道探訪 2023.7.23
スペギ@なおちゃんさん

川合隧道,笠木トンネル探訪 202 ...
スペギ@なおちゃんさん

涼しくなったので
対岸のヨッチさん

国道210号線旧道の岸山隧道ウォー ...
どらたま工房さん

国道386号線の旧櫛崎隧道、夜明ダ ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2023年2月26日 17:54
どらたま工房殿

今晩は。( ^▽^)

踏破ですね!、走破では、、、なかった。
( >Д<;)
ですよね。(⌒‐⌒)

今宵も宜しくお願い致します。
(⌒‐⌒)lb5/////。
コメントへの返答
2023年2月26日 17:57
こんばんは!
現在は走破は無理ですね。トンネルの天井が崩れて上げ底のようになっており、落とし穴のような穴もあり超危険です😅
けど十何年前は二輪で走破した強者もいらっしゃるそうですよ。
2023年2月26日 18:39
こんばんはです、ご無事で何より。

『ドラキーが出たと思ったら、自分のアイコンでした』的なネタかと思いましたが、さにあらずとは。

奥が深いですなぁ、まるで隧道のようでw

コメントへの返答
2023年2月26日 19:14
こんばんは!
そのネタも隧道を前にして頭をよぎりました(笑)
ここは洞窟です。多分掘ったら化石が発掘されそうです。
2023年2月26日 19:18
こんばんは😊

ちょっとヒヤヒヤしながらブログ拝見してたんですけど😳洞窟踏破したんですね!それもcrocsシューズで🤣
其方には凄い場所があるんですね🤔
コメントへの返答
2023年2月26日 19:23
こんばんは!
ほんとの目的は、B級グルメの日田焼きそばを食べに行こうと日田に向かったのですが、昼の時間に着いてしまいどこも満員で、ならば隧道の様子を見に、と目的外だったのでクロックスでした(笑)
他にもいくつか、洞窟的なトンネルが周辺にあります🦇
2023年3月1日 20:11
どらたまさん

こんばんわ・・♡

危ないですよ・・!
もしかして、トンネル崩れているんじゃないですか・・?
どらたまさんが、ドラキュラにならないように・・
気を付けて下さいね・・(笑)
本当に、男の人って怖いもの知らずなんですから・・(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年3月1日 20:35
こんばんは!
そうです!崩れてます(笑)
数年前は足場もふわふわで、蟻地獄のようでしたよ。
多分、砂を掘ったら何人か埋まってると思います😱

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 08:39 - 09:57、
17.68 Km 57 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   04/27 10:07
どらたま工房代表。 どらたまのどらは、ドラゴンズのドラです。 酷道、険道、旧道、隧道マニア。 好きな食べ物はイモ天。 嫌いな食べ物はキュウリ。 システムエンジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

💖中華製💕 💖カーポリッシャー💕ワイヤレス&ハンドヘルド💕2000mAh*2💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 06:39:49
[日産 オーラ e-POWER]自作 俺のリアクター🤣(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 09:55:23
Auto Beat カードアダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 07:45:07

愛車一覧

三菱 eKスポーツ どらたま工房号 (三菱 eKスポーツ)
三菱 eKスポーツに乗っています。 ネタ車。磁石で自由自在。 柿本改マフラー HKSス ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
増車しますた! コミコミ14.9万円!ニコニコ現金払い!
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
コミコミ13万円。 くすんだ赤色だったが、コンパウンドで懸命に磨き、ピカピカなレッドに蘇 ...
三菱 ミニカ 初代どらたま工房号 (三菱 ミニカ)
初代どらたま工房号。 コミコミ13万円。 数々の酷道、険道、旧道、隧道を走破したレジェン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation