お久しぶりでございます。 今日も 約三週間ぶりの休みでした( -。-) =3
今日は 以前アクセラを手放した時からディーラーさんと約束してた新型アクセラの試乗会に行ってきました。
木曜日 仕事中にディーラーさんからメールが来て マツダスピードの試乗車があると言うことと また後から告知しますが 今日を最後に約2ヶ月程休みがなくなりそうなので 取り敢えず今日にしてもらったんですが…
朝イチ TELにて待ち状況と行く時間を告げて行ったので試乗車には すぐに乗せてもらえました。。。
まず パッと見ぃ 『かっこいい~』 実はカタログは11日に送られてずっとみてたんですが リア廻りとかイマイチ好みじゃなかったんで 今回のアクセラはパスしょうと思ったんですが 実際 実車みたら めちゃくちゃカッコ良かったです(〃∇〃)
そんで気になってたライトを全点灯してもらいまして ヘッドライトのポジションの確認をさせてもらいました。
次は リアへ回りハッチゲートとカーゴスペースを確認しましたが カーゴスペースは 全く一緒でした(ーー;)しかも ラゲッジ下のフロアーボードはプラから発泡ウレタンに代わってました。が リアハッチにあるバックライトは両方とも点灯するので 夜間バックする時はかなり明るいんじゃないかと思いました。。。
そして 車内へとのりこんだのですが インパネ廻りとかダッシュボードなんか意外とさっぱりしてました シートもちょうどいい固さで電動式になってたんでよかったんですが 以前と比べ収納スペースが少なくなったんとダッシュボード内が狭くなったのはちょっと残念でした。。。
そして 走行にいったんですが まずはプッシュスタートボタンをONすると なんとスピードメーター280km/hまであるし…そしてタコメーターとスピードメーターの間にはブースト計があり その下にフィール計が付いてました。トリップメーターや水温計なんかは新しく搭載されたMIDと言うのに集約されてました。 ハンドルの内右 ちょうど右手の親指のトコにボタンが有って ソコを押すといろんな情報が見れました。 MOPナビと連動してるみたいで ナビ情報やミュージック情報もMIDで見れるみたいです。
エンジンをかけると 結構野太いエクゾスト!!いい音してました。。。クラッチも意外に軽かったしミッションも繋ぎやすいし あとDSCがON/OFF出来るようになってました。
足廻りは結構固めでしたが 自分的には全く問題ナシですがクルマに弱い人が後ろに座るとヒョットしたらリバースの危険が…(ーー;) それと 走っててかなり剛性感が上がったって言うかガッチリした感じもしました。
今日は かなり走らせてもらえたんで ひっさしぶりに楽しかったです。
多分…
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
その前に…(ーー;)
今から約130年前の幕末期の京都で、とある事件で有名になったある飲食店が この度うちの会社が社運を賭けて復活させます。
で 何を血迷ったかワタシを調理責任者として 辞令を出ました。
色々プレッシャーがあるんで 引き受けたくはなかったんですが 決まった以上はベストを尽くすつもりではいますが 行き詰まった時や相談したい時 皆さんに意見を伺うとは思いますが その時は協力の程 宜しくお願いしますm(__)m
まずは 仕事が安定しないと…
アクセラはその後になりそうです。
Posted at 2009/06/21 17:52:47 | |
トラックバック(0) | モブログ