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トモナリカスタム NieR A-M/2Bの"エアロリアル…w" [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2024年3月4日

リアアッパーアームの交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
久しぶりの投稿です。
まだ純正ホイールなんですw

早く付け替えたい💦
車検終わりから、足回りのパーツをちょこちょこ買い漁りながら…

やろうと思っていたのですが、年末に腰をやらかしてしまい😱
暫く安静にしておりました💦

だいぶ回復して来たので、リハビリ兼ねてアッパーアームの交換をw

浮かせてウマ掛けて…
🛞をボロンっ‼️w
2
ボディ側のボルトはココの裏に隠れています。
ボルトナット共に潜らずにタイヤ側から外せました👍
3
続いてハブ側のボルトナットを緩めます。
ボディ側のボルトを抜くのに、ハブ側を少し待ち上げる(ロアアームをジャッキで上げる)とボルトが抜きやすかった😆
4
アームがダラんとw
ハブ側はスプラインで止まっているので、受け側をタイロッドエンドプーラーで拡げながら外しました💦
5
無事摘出っ。オレンジの調整式へ変更しました😊
(写真撮り忘れ)

ナチュラルキャンバーから+1度くらい⁉️
現状で都合4度って感じです。

私のジオ君はトーコンロッドは調整式じゃ無かったので😓
仕方なくカムの僅かな調整を目一杯トーアウトへ変更。

トーコントロールロッドは純正調整式も存在するみたいなので、純正の調整幅で事足りるならそちらでも構わないかな。

同系車種の物でも安く手に入りそうなので😅
ほんの僅かにトーインですが、まぁコレくらいなら問題無さそう👌

この辺は現物合わせながら後日再調整してみます😆
久しぶりに車弄りましたがやっぱり楽しいですねw

腰に気を遣いながらの作業で疲れましたが…
楽しかったw

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