• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BR9ZC32Sの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2023年1月15日

BR9アウトバックのサーモスタットを交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
日曜に会社で 開かなくなったであろう サーモスタット 交換しました

2
クーラント液を抜いて サーモスタットハウジングを眺める
作業効率を考えて ロアホースは外したほうが楽です
3
サーモスタット出現
ドライバーでサーモスタット本体をこじると 簡単に外れますね
4
サーモスタットを取り外した所 ホールの上部の切り欠きは サーモスタットのエア抜きピンの位置合わせ用
5
見た目的に 構造が少し違うだけで 変形などもなく普通に使えそうなほどだけど
6
両方とも 開弁温度の刻印があり 88°
7
新品も煮込んで確認しようと思ったけど 余計なことをせずに取り付けました(笑)
8
取り外したサーモスタットは 88°では開かず...90°になっても開かず...92°で開き始めて...94°で半開き...96°で全開になりました

これが普通なのか? 素人なのでわかりませんが たぶんダメでしょう(笑) まだいろいろとあるけど 交換後はラジエーターのアッパーホースとロアホースの 異常な膨張もなく ロアホースも 前に触った時のように キンキンに冷えてなくて 生ぬるい感じの温度なので サーモスタットも開いてるようです 水温は エア抜きが出来てなかったようで 交換直後に100°になったりもあったけど 数日経つと いつもと変わらないくらいの水温に落ち着きました 交換から10日ほど 変化もあったので また今度書きます

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( アウトバック の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

PREMIUMラジエターを挟み込みで設置

難易度:

サングラスホルダーVer.フリップダウンモニターに挑戦(その⑤)

難易度: ★★

レーダー移設

難易度:

ドラレコつけました

難易度:

CVTオイル交換(2回目)

難易度:

売却します

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック リビルトセルモーター に交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3507259/car/3375422/7737728/note.aspx
何シテル?   04/03 23:51
名前変更しました アウトバックさん → BR9ZC32S よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換(161,175km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 12:54:07

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BR9 アウトバック 2.5 ヤフオクで 9年落ち15万キロ 個体未確認 通販感覚で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アウトバックの前に乗ってた 6MTのスイスポ モンスタースポーツ ステンレスマフラー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
子供が乗ってたCVT車 モンスタースポーツ ステンレスマフラー 購入時から装着されてた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation