• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zono Motonaのブログ一覧

2023年10月13日 イイね!

並行輸入車を国内基準に修正する-その1

並行輸入車を国内基準に修正する-その1

ウチのアバルト695は、並行輸入の3年落ち1700km走行という中古車を手に入れた物だ。


販売店がグダグダなお陰で、国内法規に合っていない点があることが分かった。

その一つは、リアフォグランプの位置だ。


法令によると

「後部霧灯を1個備える場合にあっては、後部霧灯の中心が車両中心面以上、またはこれより右側の位置となるように取り付けられていること」

ということだ。
それが、ウチのアバルトではこうなっている。




ね、見事に左側だ。


ということで、ebayなどでイギリス仕様のユニットを輸入して、いざ装着!





適温で雨の降らないこの時期を待っていた!



配線を左右切り替えて、完成っ!






リアセクション、まずは完成。




なお、リアフォグ側を搭載せずに、左右ダブルで白いバックランプにすることも考えたし、下部のリアディフューザーのセンターをくり抜いて他車種用リアフォグランプユニットを入れることも考えた。

しかしせっかくスイッチと配線があるのだからリアフォグを外すのは残念だし、ディフューザーに搭載するには、以下に挙げる法令に合わない気がしたので、やめた。

※ 後部霧灯は、その照明部の上縁の高さが1m以下、下縁の高さが0.25m以上となるように取り付けられていること。

最低地上高が25cmだもんね、あかんのとちゃう?







さてさて、フロントライトも問題アリなんだが、これはちょっと手強いぞ。
いつ着手しようかな。

Posted at 2023/10/13 11:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH 695 | 日記

プロフィール

「大きなつづら、小さなつづら http://cvw.jp/b/3510122/48442516/
何シテル?   05/21 05:28
Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123 4 56 7
891011 12 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シニアGIさんのロータス エリーゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:04:07
シニアGIさんのロータス エリーゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:03:45
シニアGIさんのアストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:03:39

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation