• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年07月01日

バンパー速報2

バンパー速報2 昨日の夜にショップからメールが来ておりましたが、気づかずに・・・

しかも、朝はギリギリまで寝ているので、簡単にブログアップしました!

にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、グリル部分はマツスピ用なので、ご覧の通りボンネット部分があっていませんが、この写真でかなりイメージがわかりますね。

思っていたよりも良いフィッティングだと思います。
ゴツイことはゴツイですが、スタイルは自分好みです( ^▽^)

車高は確かに下がりますが、元々2~3cmは上げようかと思っているのですよ。
メンバーブレースが結構低いので、たまに擦りますしねぇ。


で、次回タイヤ交換時には外形を少し大きくする予定です(扁平率を40⇒45)ので、フェンダーの隙間も気にならないかなぁと。
それに、車高を上げると少しホイールが外に出ると思うので、ちょうど良くなると思われます。


ただ、先方から連絡のあった不具合は
1、グリル上部30mm大きい!
  ⇒新たに作るから問題なし( ̄▽ ̄)ゝ”

2、フェンダーパーティング先端部に
  段差発生?オーバーフェンダー分のようです。
  ⇒写真で見る限り僅か数mmですので、いいんじゃないでしょうか??



3、地上高70mm!
  ⇒車高上げますのでOK!

4、センターアンダーブラケットが必要です。
  ⇒NAは元々ないのでいらないと思います。必要であれば後で買ってつけます。

5、全長4715mm!
  ⇒気にしなーい(○゜ε゜○)プププー

というわけで、続行してもらうことにしました~♪
ブログ一覧 | アテンザ・車ネタ | 日記
Posted at 2008/07/01 20:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2008年7月1日 21:37
段差は、バンパー取り付け部分の白い部品(バンパースライド、260円)を交換すれば大丈夫な気がします。

全長の構造変更は、公的な費用は安いみたいですね。
Dは嫌がるでしょうが、、、
コメントへの返答
2008年7月1日 21:52
なんと!?
それの番号も後でコッソリ教えてくださいませm(__)m

構造変更はしない予定です。。。
車検はノーマルバンパー借ります。
2008年7月1日 22:09
センターのブラケットが無いと
下はスカスカになるんですかねぇ?
ジアラはそんな造りでしたが塗装にヒビが入ってました。
下からも支えが有った方が良さげですよん。
→ブラケット必要かも?
コメントへの返答
2008年7月1日 22:15
やっぱ必要かしらん?

それと、牽引フックですが、どうやら位置がずれてるようで使用不可でした(笑
2008年7月1日 23:14
経験則ですが、牽引フック必要になったときはバンパーが
なくなってますから大丈夫ですよ。
(経験談)

参考にさせてもらって、自作するか…?
(やること多くて無理かな…)
コメントへの返答
2008年7月2日 7:37
なるほど!参考になります
(*≧m≦*)ププッ
2008年7月2日 1:19
車高70mmもあるならこのままでいいんでない~?
だって前は30mmくらいだったでしょ?(笑)

追伸)
無事着いてネットもつなげました。
こちらは夜になると激しいスコール攻撃ですよ。
コメントへの返答
2008年7月2日 7:39
ガリガリ君には戻りませんから!

10cmは必要だよねぇ


おぉ、微笑みの国ですね!
戻りはいつっすか?
2008年7月3日 0:06
プロジェクトも順調に進んでいるようですね。
かなりイイ感じ!!
早く、実車を拝見したいものです。
コメントへの返答
2008年7月3日 19:32
いやー、オイラもですよ^^;

プロフィール

「ちょうど実家に帰る途中に警告灯がまたついた。
先月以来つかなかったのだが、タイミングいいので念の為Dラー」
何シテル?   05/18 16:58
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 
Y'sFACTORY 
カテゴリ:取付・加工業者
2008/01/24 23:59:34
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation