• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月04日

ブツ装着☆

ブツ装着☆ 正体はコレ、リヤのシートカバーでした^^





通常のオーダーシートカバーと違うのはシートそのものを預けてカバーした状態で受け取れるところでしょうか。






つまり先週から1週間リヤシート無しの状態だったんです。


無しで走ってると普段聞こえないリヤのバネの軋み音やロードノイズがよく聞こえます。


結構うるさかったので秋口になったら放置状態だったフロアのデッドニングに着手しようと思います。


これで全体のまとまりが出てきたように思います。


今後は細かいところをやっていきます。


中国オフへのネタはこれ以外はありません^^;
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2009/07/04 14:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

新デザインホイール
まーぶーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

軽井沢の朝…
czモンキーさん

この記事へのコメント

2009年7月4日 14:31
材質的にはPVCではなくモケットのように見えますが...
凄くイイ感じですね。
コレはカバーというより張替えみたいな感じでしょうか。
マクラ付きで幾ら位するものですか?

コメントへの返答
2009年7月4日 14:36
俗にジャージ生地と呼ばれるやつです。

今ニヤニヤしながら見てます(笑

気になる?お値段は4万円でした。
2009年7月4日 19:12
張替えではなくカバーにしたのですネ~???


ちなみにレカロのリヤシート張替えは定番モノで7万円からスタートで(限定品やショップオリジナル等は9万円から)で1工程ごとに5000円アップでしたよ~
たとえばアームレスト+5千円 ヘッドレスト+5千円×2と言う様に・・・
コメントへの返答
2009年7月5日 10:54
貼り替えも考えたんですが、コスト面が合わなかったのでこっちにしました。

弟はレカロの張り替えをしてますがその値段に驚きました^^;
2009年7月4日 19:15
さすがに完成度高いですね♪

軽量化でリアシートレスのエッセはたくさん拝見しましたが、遮音チューンは初めてなので興味があります(^-^)
コメントへの返答
2009年7月5日 10:54
フロア自体は狭いですが、結構変わるのでは?と思いました。

ちょっと先の話になりますが期待しててください^^
2009年7月4日 20:09
おおっカッコイイですね♪前席とのマッチングもイイ感じ!!

トータルコーディネートですね☆
コメントへの返答
2009年7月5日 10:58
見れるようになったでしょ^^

トータルコーディネートはまだ第一弾、まだまだ続きますよ♪
2009年7月4日 20:33
見に行ったら、いなかった~~(T_T)
ざんねん、また明日??
コメントへの返答
2009年7月5日 10:59
コンビニ行ったんですけどね~。
いませんでした(>_<)

今日は微妙です^^;
2009年7月4日 20:56
おおお~っ、イイッすね~

「ネタ、これしかない」ってナンですかスゴイことやっといて^_^;

お顔とともに拝見するが楽しみです。



シート外す工具持って行こうかな~・・・(謎。
コメントへの返答
2009年7月5日 11:01
とりあえずオフに行くときには大なり小なりひとつはネタを仕込もうかと思ってます^^

ここんとこ金額が張るものなので小ネタで勝負したいんですけどね^^;

シートを外すには12ミリの工具のみでいけます(笑
2009年7月4日 21:47
4万円か、凄いなぁ...。
しん・さんの車は、会う度に変化してますね。
脱帽です。
コメントへの返答
2009年7月5日 11:03
もうここまで来たら引き返せないのでやれるだけやってみます^^
2009年7月4日 22:05
うおー、これはいいですなw
やりようによってはシビックの後部座席もRECARO仕様に!?
コメントへの返答
2009年7月5日 11:04
それも可能だよ^^

ただし結構なお値段になるけど(笑
2009年7月4日 23:37
イイですね。

前後揃うと車の感じが変わりませんか。
オフ会で拝見するのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年7月5日 11:05
前にmonikaさんのを見ていつかやらないとなとは思ってました。

外見が終わった?ので内装に力を入れていきます^^
2009年7月5日 18:56
素晴らしい仕上がりですね!
レカロとのカラーも合ってるし!いい感じですね(^o^)
シートごと預ける所があるんですね!!!
コメントへの返答
2009年7月5日 19:24
いい感じになりました^^

赤×黒で統一してるので今回ので引きしまった感じです♪
2009年7月5日 22:35
どっかにラインでも入れるか、縫製に凝るか、どちらだろうと思っていましたが、凄くシンプルな作りで純正品みたいですね♪
オフ会で拝見するのを楽しみにしてますo(^ー^)o
コメントへの返答
2009年7月6日 12:21
アルカンターラとか組み合わせようかとも考えましたけどシンプルにしてみようと思ってこちらにしました。

シンプルながらもしっかり主張してくれるので気に入ってます♪
2009年7月5日 23:32
昨日見させてもらいましたが、素敵な仕上がりでしたね。

他の箇所も含めて初めてじっくり見ましたが、綺麗にまとまってますよね~。
僕もああいうお洒落な2台目が欲しくなりましたよ
コメントへの返答
2009年7月6日 12:22
これはこれで楽しいです^^
ただ、2台目にここまで突っ込むとヤバいですよ(汗

1台目が疎かになりがちです(笑

プロフィール

「スタッドレス用のホイールをゲット♪」
何シテル?   09/29 13:56
車大好き・多趣味な会社員で走るのもいじるのも両方好きです。 最近はエッセ(街乗り)の方に力を入れております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツイーターの追加ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 11:07:26
スピーカー(ツイーター)の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 11:01:08
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 09:10:01

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初のマツダ車です。 限界まで乗り続けたいと思います。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1号機のシビックです。 見ての通りサーキット仕様となってます。 といってもしばらく走りに ...
プジョー 2008 プジョー 2008
初めての輸入車です。分からないことだらけなのでしっかり勉強しながら乗っていきたいと思いま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ファミリーカーとして購入。 当面は足回りノーマルで乗っていきます。 2017/2/10  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation