• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nodasanの"2号" [スズキ ジムニーシエラ]

パーツレビュー

2023年2月28日

4×4 Engineering ビッグカントリーショックアブソーバー  

評価:
4
4×4 Engineering ビッグカントリーショックアブソーバー
納車前、ネット上のコメントで乗り心地に「フワフワ感がある」との感想が多いサスペンションについて、予約していた4x4Engineeringのショックアブソーバーに交換。
街乗りが中心であり、かつタイヤサイズ(215-70-16)と車高のバランスもリフトアップ無しが好きなこともあり、リフトアップはせず純正スプリングのままアブソーバーのみ交換。
確かにノーマルアブソーバー時には、アスファルト道路でも路面の凹凸によって揺られる感覚があったが、交換後は『シャキッと』踏ん張って、車体が路面にしっかり追従している感がいい。
いちばん純正との違いがわかったのは、高速道路ICの本線に入る前のよくあるRのきついカーブです。加速しながらハンドルを切っていっても車高の高いジムニーシエラでもアクセルを緩めずしっかり踏ん張って走ってくれました(無茶はいけませんが-笑)。
14段階の減衰力調整ができますが、現在はフロント6、リア5(メーカーHPの街乗り推奨値。純正同等は4?らしい)で乗っています。もう少し高めでもいいかなぁ。
ビルシュタインB6は価格が高すぎて手が出ませんでしたが、ビッグカントリーも◎でした。
※取付後に念のためアライメント確認•調整もしてもらいました。
  • リア ショックアブソーバー
  • フロント ショックアブソーバー
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

4×4 Engineering ビッグカントリーショックアブソーバー

4.67

4×4 Engineering ビッグカントリーショックアブソーバー

パーツレビュー件数:36件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

4×4 Engineering / ビッグカントリー

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:18件

TEIN / EnduraPro PLUS

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:361件

KONI / SPORT

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:296件

ENNEPETAL / E-12

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:193件

BILSTEIN / B6

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:598件

TEIN / EnduraPro

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:176件

関連レビューピックアップ

KYB / カヤバ NEW SR MC

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ NEW SR MC

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ NEW SR MC

評価: ★★★★★

BILSTEIN B6

評価: ★★★★

スズキ(純正) ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

SEIWA カップホルダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満足、満足 http://cvw.jp/b/3514906/46767849/
何シテル?   02/25 11:18
Nodasanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MASTERPIECE オリジナル低ダストブレーキパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:20:58
HB1st / ハイブリッジファースト ホーンセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 23:48:08
スズキ(純正) クリーンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 14:56:05

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 2号 (スズキ ジムニーシエラ)
テラノ以来の30年ぶりのクロカン車。 納車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation