• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月20日

ponco2旦那の女性遍・・・もとい、車遍歴備忘録②

ponco2旦那の女性遍・・・もとい、車遍歴備忘録② 初めてのマイカーに不満を持ちながらも数か月、通勤や夜遊びの足として使っていたある日のこと、同い年の友人(いいとこの坊ちゃん)がHONDA CR-X🚗を買ったと報せが入り、週末のお披露目会に「ねたみ・そねみ・ひがみ」のトリプルセットで参加。
確かグレードはSi、この頃ホンダのスポーツカー(シビックやプレリュードなど)の主要グレードは各車Siだった気がする??さすがに運転はさせてくれなかったが同乗して受けた衝撃は凄まじいものだった⚡️

550ccの軽自動車セルボとはすべてにおいて大違い!比較にならないほどの加速感、乗ってて車壊れるかも?っと脅迫観念に襲われることも一切ない。そして何よりカセットデッキ(カーオーディオ)から流れる唄♪が聴こえる!!勿論、車内での会話もできる!!!

そう、マイカーに対する嫌気がゼロヨンアタックの直線番長のように一気に急加速💨してしまう結果となったのでした。

その後、圧倒的な敗北感を感じ続けながら通勤はセルボ、目を盗んで父親の車で夜遊び三昧。ガソリン減っても給油⛽️しないわ、バンパーは小突くわ、助手席前後ドアに凹凸模様を刻むなどし、案の定、父親の逆鱗に触れ「セルボ嫌なら、借金して好きな車に替えろっ💢」っと。

「なぁ~んだ!おと~たまお金貸して(立て替えて)くれるんだぁ~💕」っと喜び勇んで週末に父親と一緒に最寄りのディーラーさんへ出陣!

目当てはTOYOTA スターレット ターボ🚗、グレードはS。担当者から一通りの説明を受け、オプション選んで見積もりをお願いしていたら、店内をフラフラと歩き回り、展示車を見終った父親が席に戻るや否や「あれも見積もり頼むわ!」っと。

「なぁ~んだ!おと~たまも買う気なんだ~!おっかね持ち~💰」

待つこと数十分、父親は二つ出てきた見積もりを前に「○○(←私の名前)、お前貯金いくらあるんだ?スターレットだったら足りん分はローン組めよ。保証人にならんから誰か探せよっ!」、「こっちなら無利子で金貸したるで、お前が乗らん時に車貸せよ!」、「まぁ同じ借金なら利子ないほう選ぶわなっ!」と・・・il||li (OдO`) il||li

事前にチラシを見ていた父親は特別仕様車で特にオプション追加する必要のない「あれ」と私から聞いていたスターレットが近しい金額になると見込んでいたようで、また、スポーツカーを駆る若造が自身の技術を超える運転をし事故って車は廃車、残るは借金、かろうじて命も残る・・・ケースを未然に防ぐ画策だったようでした(後日談)
お店を出る時に握りしめていたのは紛れもなく「あれ」=「TOYOTA チェイサー(3代目)XG エクストラ」の見積もりとカタログだったことは言うまでもありません。

人生初のマイカーと一刻も早くおさらばしたかった私は、親子の関係を債権者と債務者の関係に変更し、ほどなくして2台目のマイカーを手に入れました😅
そしてこのあと波乱万丈な人生を歩むことになり、さらに2台目のマイカーも短命に終わり【車遍歴備忘録③】に続くことになります・・・to be continued
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2023/04/20 06:00:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ponco2旦那の女性遍・・・もとい、 ... From [ ponco2夫婦の愛車備忘録 ] 2023年4月22日 08:28
マイキー(ponco2旦那の父親)から「日和ってる奴いる?いねーよなぁーっ!!」と詰め寄られたタケミっち(ponco2旦那)は、2台目のマイカーが主要グレードのアバンテじゃないことに加え、当時、ハイ ...
関連記事

トヨタスターレットに久しぶりに出逢 ...
Gentaさん

ミニカー増車
takamaro@さん

代車生活(T T)
あいちゃんのすけまるさん

決心しました。
やすやす75さん

GRスターレットの噂
三河っこさん

もしもマイカーの所有の歴史が変わっ ...
ソート゛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスターRF フロントグリルメッシュ化の巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/3515696/car/3418326/7752041/note.aspx
何シテル?   04/14 15:14
ponco2夫婦です。よろしくお願いします。 夫の私がロードスターRF、家内がアクアG'sに乗っています。 因みにうちの家内、お皿やお風呂は洗います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF]マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 23:12:31
バッテリーマネジメントシステム異常のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 08:59:50
[マツダ ロードスター] バッテリー交換(46B24ユアサ→60B19カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 14:13:44

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFに乗っています。 ・・・フォルムが妙にエロい(*'ω'*) 中古購入、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
手のかかる子ほど可愛い・・・とはホントのこと(´ω`*) ブリティッシュレーシンググリー ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
嫁さんが颯爽と駆けていきます🚗💨 満七歳、いたって健康優良児なG'sです♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation