• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大チチローの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

<過去メンテ>全塗装・オールペン Vol.3 (了)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
Vol.3 おまけ編です。
クレームではありません。そう来るか、という感想です。

チャイルドロックのシール。。
普通、剥がすのでは?
2
トランクの裏。Ver6は大型リヤスポイラの取付穴が多数ありますが、私は社外品のWRスポイラを装着しているので、不要な穴にはテープで塞いでいました。

普通、剥がすのでは?
3
窓枠の黒いモールの部分。
樹脂時コーティングされているのか、左右ともメクレあがっていたので交換したかったが、廃番だったので塗装してもらった。
左がひどかったので樹脂剥がして塗装してくれてるのに、右はマシだったからか未対応。指摘事項で塗装してもらったが、樹脂部の上から再塗装しているみたい。
4
シール貼っているところ、何か所かあるが、どうも剥がさずにマスキングして塗ってるみたい。
(不満を持っているわけではありません)
5
Ver3 type-R時代の98年に購入したWRタイプのリヤスポ。
当時いち早く発売していたのがカーステーションマルシェで、塗装込みで12万くらいした。
中央部を両面テープで貼付けるタイプなので、剥がす時に割れることがあった。
拡大写真、割れ目に塗料が乗っているので塗装時既に割れていたのでは。。

(購入社名訂正’24/2/11)
6
依頼1か月半後くらいに一度、出来を見てと仮納車があった。
その時に再修正をお願いしたメモ。
赤字が塗装業者さんの回答。

ディーラーさんも間に入って色々調整してくれたし、業者さんもいろいろ聞いてくれたと思うので、トータル的には満足しています。

ディーラー経由の伝聞ですが、全塗装は割に合わないそうです。今は職人さんも少なくなっているようだし、工数掛かるから。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアフローセンサー交換

難易度:

ウイングの水抜け付近が・・・

難易度:

クランクプーリー交換!

難易度: ★★

セーフティチェック+オイル交換 151057km

難易度:

EJ20Gのオーバーホール

難易度: ★★★

ドルフィンアンテナ塗装。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GC8歴28年目になります。現所有車は25年目に突入。 (2024年2月現在)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル フォレスター] スバルパーツ品番の規則 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 18:25:44
[スバル フォレスター ハイブリッド]スバル(純正) STI用 ブラックサンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 05:10:16
[スバル レガシィツーリングワゴン]スバル(純正) コンソールカバー(プチ加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 22:39:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現車25年目になります。(2024年2月現在)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生で2台目の車。当時VIVIOに乗っていて買替予定は無かったが、4月に消費税が3%から ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
人生で初めて買った車。 4WDスーパーチャージャー軽四。 当時は社会人1年目、バイクGP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation