• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DHみつをの"みつを号" [メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン]

整備手帳

作業日:2022年5月6日

OBD1 診断機作成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スロットルアクチュエーターを交換して、ハンチングは無くなったものの、アイドリングが少し高い目
一晩バッテリーを外してリセットされるとは思いませんが
少し下がった⁉️
色々エラーコードも出てそうで、ネットで検索
自作できそうなので部品集めから…
2
ハーネスとLEDは手持ちのがあったので
押しボタンスイッチと抵抗、接続端子、折角なのでケースも😆
パーツ屋さんで仕入れて来ました。
3
そのまま繋ぐとLEDがパンクするので、
適当に抵抗を入れて
4
そのままハンダ付けして繋ぐだけ(雑💦)
5
箱の中で接触すると困るので、ビニールテープで絶縁
→完成!
(日が暮れたので、実際にテストはまた明日以降に…)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( OBD1 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

車検整備7回目(338,481㎞)

難易度:

リアタイヤ交換(338,481㎞)

難易度: ★★

キーシリンダー清掃(338,481㎞)

難易度:

GWに錆との闘い

難易度: ★★

フロントタイヤ交換(338,481㎞)

難易度:

40,239km オイル・エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タント 【FCR-062 80cc注入】96,175km https://minkara.carview.co.jp/userid/352092/car/3301295/7821732/note.aspx
何シテル?   06/05 21:01
生活スタイルの変更でダウンサイジング! 22年所有のW124からL375Sへ 2輪は未だに若葉マークが取れず ドキドキ・ワクワク?「青の黒鳥」に… (^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビ買い替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 00:10:07
純正インテイクパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 12:13:29
ダイハツ(純正) レゾネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 12:24:39

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クルマとバイクが大好きなおじさんTuba吹きです。   仕方無しにメンテ、部品交換するこ ...
ダイハツ タント 弐号機 (ダイハツ タント)
家族4人と楽器2本以上積む必要が殆ど無くなり、 ダウンサイジング(5分の1)       ...
ホンダ CBR1100XX しび子ちゃん (ホンダ CBR1100XX)
若葉取れましたが、動きはまだまだ若葉🔰です(^^;;
ホンダ モトコンポ モト娘ちゃん (ホンダ モトコンポ)
動体保存中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation