• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

日産車フェア in追浜 2023.7.2 ②

日産車フェア in追浜 2023.7.2 ② 前半はルークスのみの紹介になってしまったので、
後半は他のクルマもザッと紹介させて頂きます。

セレナのオーテックバージョンです。




セレナハイウェイスターです。


エクストレイルです。


エルグランドです。


キャラバンNV350です。


アリアです。




アリアのインテリアです。




シフトノブは電子制御シフトノブですね。


エアコン操作パネルは加飾パネルに
馴染む形になっています。


スポーティーなシート形状です。


ノートオーラNISMOです。


ブラックアウトされたホイール🛞がカッコいいです。


サクラです。






サクラのインテリアです。




アリアと同様に電子制御シフトノブになります。


インパネにファブリック加飾されていて、
質感が高いインテリアに仕上がっていますね。


軽自動車とは思えない程にドア内張にも、
ふんだんにファブリックで覆われています。


インパネからドア内張に続くような形で
ファブリック加飾されていて、
落ち着いた雰囲気を醸し出しています。


サクラ専用デザインのホイールです。


今後の参考までにルークスの見積書をとるべく、
商談コーナーがあるゲストホールに入ったところ、
GT-Rが展示されていました。


とても手が出る代物ではありませんが、
やっぱり憧れてしまいますよね。


せっかくなんで乗り込んでみました。




















カッコ良すぎて言葉も見つかりません・・・。


展示スペースの中程に進むと
日産の先進技術や生産工程が紹介されています。
順不同でザッと載せます。


日産の先進技術が紹介されています。


プレス工程です。



ノートの骨格です。


各検査工程です。


部品の取り付けです。




塗装工程です。


展示スペースを通り抜けると
商談コーナーがありましたので
早速ルークスの見積書作成をお願いしました。

私が希望したOPとセールス担当者さんおススメのOP
メンテパック、コーティング等、モリモリにしたら
307万円超になっていました。


次に作成して頂いた見積書は
メーカーOPは私が希望した、
OPカラーのカンジュクカシス、寒冷地仕様、
インテリジェントルームミラーのみ。
DOP一切無し、メンテパック、ボディーコーティング
希望ナンバー、諸々外しても約240万円です。


タントも査定させて欲しい
と申し出があったので応じたら、
125万円にしかなりませんでした。
かつてオートバックスでは130万円、
トヨタでは110万円だったので
予想通りの結果ではありましたが・・・。

まぁ当然ですよね。
今は半導体不足も少しずつ解消されてきて、
市場には登録済み未使用車がダブついていますからね。

とは言え、半年ちょっとで購入価格から
85万円落ちはキツいです。
勿体無いんで最低3年は乗らなきゃです。

浮気はいけませんね。
でもまた年末に新型N-BOXが
出たらブリ返しそうですが。
クルマに関しては浮気性は治りそうにありません。


そんなこんなで帰ります。


シャトルバス乗り場に向かう途中、目に留まりました。
ケータリングカーや各種物販もありました。


シャトルバスに乗って駐車場🅿️に戻ります。


駐車場🅿️に戻って来ました。

まとまりの無い文で恐縮ですが
最後まで、ご覧頂きまして有難う御座いました。🙇🏻




ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 19:21:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニクロくん内装完成
Hokuleaさん

Scrap&Build
絃爺さんさん

このクルマにはドンピシャのコンフォ ...
cockpitさん

シフトノブ
komyさん

桃、はじめました
ひ.ろたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@田舎のとうちゃん さん、今ハルのお散歩から帰ってきたので、これから編集しますのでもう少しお待ちくださいねー♪😉ハイ、安く組み換えてくれるショップが見つかったので純正タイヤ流用しましたぁ😆」
何シテル?   06/01 17:59
デカ-チワワと申します。 愛犬『ハル』(ロングコートチワワ ♂ 9才)と 愛車『N-BOXカスタム』(JF3)を中心に 日常の出来事やクルマ関連の話題、 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 15:19:51
N坊ちゃんでYouTubeが見たい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 20:12:32

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
※2024年6月1日【RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL】 に ...
ダイハツ タントカスタム 父親メインカー (ダイハツ タントカスタム)
※2023年8月26日、 N-BOXカスタムに乗り換えの為、父親に譲渡。 名変すると新車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
N-BOXカスタム22Mからの乗り換え。 とりあえず安価でターボで走行距離8万km以内で ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前期型からの乗り換えです。 1年3000km弱しか乗っていない前期型を 下取りに入れて3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation