• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

箱根ドライブ。

箱根ドライブ。 ようやく気温が下がり、
過ごしやすい季節になりつつありますね。
気分転換に箱根までドライブに行ってきました。

国道1号線〜新湘南バイパス〜
国道134号〜西湘バイパスのルートで行きました。


箱根に入る前に休憩をとる為に、
西湘バイパスPA(下り)に立ち寄りました。

前回通った時はまだ高波で被災したPAの
復旧工事が終わっていなかったので
立ち寄る事が出来ませんでした。

高波や津波に対する防災機能を高める為に
PA全体の地盤を約2m上げると共に、
海側にあったトイレなどの施設を本線側(内陸側)へ
移設し、2023年4月29日に復旧工事が完了しました。

廃止された売店に代わり
キッチンカーが出店されていました。


PAをあとにして西湘バイパスを降りた後は
箱根湯本駅前を通過し、
まずは大涌谷を目指します。


途中、無料駐車場🅿️でパシャリ。

満車だったのでゼブラゾーンに停めてしまったので
写真を撮ったら直ちに退散。


大涌谷方面に向かう為に箱根小涌園の前を右折。
その後しばらく走ると前回も立ち寄った
撮影スポットがあったのでまたパシャリ。


前回、大涌谷に寄った際には路肩に寄せて
タントを撮影して立ち去りましたが、
駐車場のおじさんに注意されたので
今回は駐車場に停めて少し散策する事にしました。

それにしても駐車場料金高いわ〜。
どうせ長居しないのに。

駐車場係員の指示した場所に停める方式の為、
希望の位置に停められず。

なので大涌谷の背景を含めた
N-BOXの写真を撮れ〜ず。


せっかく駐車場料金を払ってまで立ち寄ったので
少しぶらついてみる事にしました。





特に思うところも無く、
黒たまごを食べることも無く退散。


目的も無く元箱根方面へ。
取り敢えず芦ノ湖に着きました。


散策する事無く、お腹が空いたので
元箱根のセブンイレブンに向かいます。


セブンイレブン到着。

パンとカフェオレを購入。

行く所も思い付かなかったので前回立ち寄った
天閣台(富士見峠)を目指します。

天閣台に到着。
購入したパンとカフェオレを摂ります。

食事を摂りながら道に目を向けていると
バイカーの皆さんが結構走られていました。
涼しくなって来たので
これからは二輪車の季節ですよネ。

そろそろ時間的に帰途に着きたいので
自宅にナビのルートをセットします。

走っていると後方からポルシェが迫ってきたので
素直に路肩に寄せて先に行かせました。
するとサンキュハザードを焚いて行かれました。

ナビの指示通りに来ましたら、
アネスト岩田ターンパイク箱根の入口に
着きました。

箱根新道で帰りたいので引き返しますが
取り敢えず写真だけ撮ります。



タイムリミットなので今度こそ帰ります。

その後箱根新道で箱根口まで下り、
西湘バイパスに乗って暫く走った先の
料金所をくぐった左手にある
PA(上り)に寄り少し休憩。


休憩を済ませて、
往路と逆の西湘バイパス〜国道134号〜
新湘南バイパス〜国道1号線を使って帰ります。

その後新湘南バイパスの終点料金所のETCレーンが
激混みだったのでETCカードを車載器から抜き、
比較的空いている一般レーンで会計してもらい回避。

いつものように夕方の国道1号線は断続的な渋滞なので
途中で戸塚駅前を通るルートに変更。

その後、無事に帰宅しました。

正午過ぎに出発したので
ゆっくりと過ごせなかったですが、
良い気分転換になりました。

納車後初の遠乗りでしたが
タントと違いN-BOXはパドルシフトが
装備されているので、
エンジンブレーキが良く効いて
箱根新道や峠道の下りでは重宝しました。

またJF3としては熟成された最終モデルの恩恵か、
以前所有の2台よりカーブでのロールが抑えられていて
コーナーリングがスムーズに感じて
運転が楽しかったです。

今日のドライブでは
元々私自身、観光にあまり興味が無いので
いつものように走っては愛車を撮りの
繰り返しでしたが、
普段街中の走行では分からなかった部分が
体感出来たので、
それだけでも有意義だったのかなぁと思います。

長々とご覧頂きまして有難う御座いました🙇🏻

総走行距離155.5km
ブログ一覧
Posted at 2023/09/25 22:38:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

敬老の日は箱根に朝練
彼ら快さん

今日は休暇で箱根へ行って来ました。 ...
雁さん

やっぱ伊豆箱根でしょ! 3気筒編
白 蛇さん

やっぱ湘南伊豆箱根でしょ
白 蛇さん

やっぱ伊豆箱根でしょ! 8気筒編
白 蛇さん

箱根行って来ました
たかGさんさん

この記事へのコメント

2023年9月25日 22:58
デカ-チワワさん、
こんばんは。🌙

N-BOXは楽しい車ですよ🤗

乗れば乗る程、何故か楽しいんですよ。🤔
だから売れてるのでしょうが🫡

熟成された最終型👍
欲しいなぁ〜😅

お疲れ様でした。🙇
コメントへの返答
2023年9月25日 23:40
ひな&マリモさん、こんばんは\(*^▽^*)
ホント仰る通り‼️楽しいクルマですよネ😊
先日、1ヶ月点検でmyDを訪れた時に
担当営業マンから聞きましたが、
未だに現行最終モデルを求めて
県外からも問い合わせがあるそうです。
それだけ現行型もまだ魅力が
衰えていないって事でしょうネ〜😉
2023年9月26日 2:49
気持ち良さげですね~⤴️
コメントへの返答
2023年9月26日 6:16
joker4010さん、おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)/
晴天だったので気持ち良かったです😉
家を出る時は暑かったので半袖で出発
しましたが大涌谷は寒いくらいでした🥶

プロフィール

「@田舎のとうちゃん さん、今ハルのお散歩から帰ってきたので、これから編集しますのでもう少しお待ちくださいねー♪😉ハイ、安く組み換えてくれるショップが見つかったので純正タイヤ流用しましたぁ😆」
何シテル?   06/01 17:59
デカ-チワワと申します。 愛犬『ハル』(ロングコートチワワ ♂ 9才)と 愛車『N-BOXカスタム』(JF3)を中心に 日常の出来事やクルマ関連の話題、 たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
※2023年8月26日にタントカスタムを父親に 譲渡して、新たに乗り始めました。 タン ...
ダイハツ タントカスタム 父親メインカー (ダイハツ タントカスタム)
※2023年8月26日、 N-BOXカスタムに乗り換えの為、父親に譲渡。 名変すると新車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
N-BOXカスタム22Mからの乗り換え。 とりあえず安価でターボで走行距離8万km以内で ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前期型からの乗り換えです。 1年3000km弱しか乗っていない前期型を 下取りに入れて3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation