• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月01日

ホイール装着

ホイール、装着してきました。
OZスーパーツーリズモGT。16インチです。



15インチから1インチだけのインチアップですが、装着後は少し走りが重くなったように思います。
出足の加速、中間加速ともにちょっともったりした印象になり、キビキビ感が薄れてしまいました。これは残念。
ホイールが重いのかもしれません(純正の15インチの重さが分からないのでどれくらいの差なのか分かりませんが)。
17インチにしなくてよかったです。

やっぱり走りの点では純正サイズの15インチが一番いいんでしょうね。

ただ、インチアップした割には、タイヤのせいか、段差や道路の継ぎ目を乗り越えた時の突き上げ感はマイルドになったように感じました。

しかし、見た目は予想どおりで、とても満足してます。




なんか100km走ったら増し締め?をしてくださいと言われたので、来週もう1回フジ・コーポレーションに行ってやってもらってきます。

ブログ一覧 | クラブマン | クルマ
Posted at 2008/06/01 01:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年6月1日 6:40
ホイール、逝きましたね~☆
良い感じじゃないっすか~(*^∇^*)
(掃除は大変そうですが(笑))
ウチもホイール欲しい病にかかってます(*^∇^*)
コメントへの返答
2008年6月1日 12:03
ありがとうございます~

ただ、気のせいかフェンダーとタイヤの間が前より空いた気がします。

ホイールの掃除は1回もしたことないんですよねぇ。
いっつもノンブラシ洗車機に突っ込んで終わりなんで(^^;)

でも、ブレーキパッド交換してあるので洗わなくても大丈夫かなぁとか。。。

ホイール欲しい病は不治の病ですよ!
2008年6月1日 7:17
やりましたね!!
いい感じですよ!

このホイールは、マジで洗うの大変ですよ!
でも、そのおかげで、いつも車をぴかぴかにしてしまいますので逆にいいかも(笑)

あとは、ローダウンですね!
コメントへの返答
2008年6月1日 12:09
いい感じでしょ?

そ、そんなに洗うの大変なんでしょうか?
脅さないでくださいよぉ!

ローダウンですか?
やっぱりインチアップすると隙間が気になるようになるもんなんですかね?
インチアップで隙間が空く理屈がさっぱり分からないのですが。。。
逆にタイヤサイズが大きくなればフェンダーとタイヤの隙間は小さくなるもんだと思ってました

でも、ローダウンはしないつもりですよ。
2008年6月1日 7:32
おーっ、いいですね~!ついに逝きましたか。

スーパーツーリズモかっこい~ですよ!!
スポーティーですごく似合ってます。

思ったとおりのイメージでリムまで伸びたスポークでホイールがでかく見えますね。

タイヤはミシュランを逝ったんですね!もしかしてプレセダPP2かな?
乗り心地良いですよね。

スポークが多いから掃除大変ですが頑張って磨いてください。
コメントへの返答
2008年6月1日 12:12
ありがとうございます!
スポーティかつクラシカルな感じを狙ってみました。

タイヤはKanesanさんと同じPP2ですよ。
確かに乗り心地よくなりました。

掃除大変って・・・みんなで脅さないでくださ~い!
2008年6月1日 11:57
ん~、カッコいいっす。

ホイール交換。。したいなぁw
コメントへの返答
2008年6月1日 16:40
ホイールは結構決断力いりますね(^o^;)
思い立った時に逝かないとダメです。
2008年6月1日 19:04
いい感じになりましたね!

タイヤサイズは195 55 16ですか?

まし締めは行ったほうがよいですよ~。
コメントへの返答
2008年6月1日 20:33
いい感じになりました。
クラブマンにマッチして良かったです。

タイヤのサイズ…そう言えば確認してませんでした。( ̄○ ̄;)
タイヤサイズは16インチってだけであとはショップの人におまかせでした。
純正16インチと同じだと思うんですが。
今度確認しときます。

増し締めは来週やってもらってきますね。
2008年6月2日 17:12
やっぱりホイールを交換すると印象が
ガラリと変わりましたね。
カッコ渋いです。
大人のクラブマンって、感じがプンプン。
距離を走るとサスペンションも馴染んで
若干ですが車高も落ちてきますよ。
と、Dの方も言っていました~
実際私のも少しですが当初より、
落ちています。
コメントへの返答
2008年6月3日 1:00
カッコ渋い!最高の褒め言葉をありがとうございます~!

サスペンションが馴染むと車高が少し落ちるのですか。知りませんでした。

お菓子配りオフでお会いできますね!
2008年6月2日 20:17
最近、インチダウンもアリかな?
って思うこのごろです。
いい具合ですね!!
車高もこのままでいいと思いますね!!
実車をじっくりみてみたいなぁ
コメントへの返答
2008年6月3日 1:04
いい具合ですか?
車高もこのままでいいですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
小心者なもんで(^^;)

今週のお菓子配りオフでじっくり見てください。
私もあぼ号をじっくり見せていただきますよ♪

プロフィール

「15年後のトヨタの塗装 http://cvw.jp/b/352381/44360488/
何シテル?   09/05 22:01
マツダCX-5 25T FF Exclusive Mode スノーフレイクホワイトパールマイカ、2020年9月19日に納車されました。 松田五郎と命名(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
7月24日契約で9月19日に納車されました。 年間5000キロ程度しか乗らないのでディー ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ホットチョコ/シルバーでボンネットストライプ有です。 チョコレザーシート 内外装クロム ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2005年の発売時に購入して15年乗りましたがCX-5の納車とともにお別れになりました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation