メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード e:HEV エアー_6人乗り_4WD(CVT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 日常使いでの多人数乗車時の使い勝手が大変よろしい。孫たちを乗せるのにも気を使わずに安心していられるのは美点。 |
不満な点 | 400万円を軽く超えた代金に対して,走行システムや車体構造,デザインなどにコストを裂き,反面内装は、、、ファミリーカーと割り切った部分かな。 |
総評 |
昨日幼稚園児2名+大人3人で市内に買い物に行きました。ホームセンターで花苗や培養土を購入し,帰ろうとすると今までの車に比べるとリアの荷物スペースが狭いのに改めて感じさせられました。こういう時はあらかじめ積載プランを立てておかないといけませんね。後から考えると3列目シートを一つはねあげれば良かったのにと後悔します。 帰り道で渋滞に会ったので,すかさず追従モードを試すと,アクセルブレーキの雑なふみ具合に皆んなで驚いていました。自分ができるだけスムースな運転を心がけ,身に染みて当たり前になっていたのに気づかされました。 とは言えこの機能が普通路でも安心して使えることはとてもありがたく思いました。運転が楽なことこの上無し。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルプレーンな外観
モノトーンで嫌味のない色づかい |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サクラはもちろんフィットに比べても,加速時や上り坂でかなりアクセルを踏み込んでエンジンを吹かさないとスピードが上がらない感じにまだ慣れません。エンジン始動時にかなり回転を上げてしばらく充電しているのにも気になってしまいます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走り自体はとても静かで乗り心地も良く,皆んなでお出かけするには最適な感じです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6人乗りで,乗車中心に考えているのであまり重視していない部分。3列目の使い方がポイントになりそうです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ給油していません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体もオプションもライバルトヨタに比べると残念。値段で選ぶ車じゃないということ。ホンダカーケアが1年間無料サービスはとても良い。
|
イイね!0件
[ホンダ フリード] 2-02. フロントバンパ&フロントグリルの取外・交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/15 03:01:33 |
![]() |
[ホンダ フリード] 2-26. ドアライニングの取外し & 配線の蛇腹通し (その1:フロントドア編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/13 21:11:17 |
![]() |
[ホンダ フリード] ミツバサンコーワ アルファーⅡホーン 交換 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/03 03:08:19 |
![]() |
![]() |
あきらのサクラ (日産 サクラ) サクラに乗っています。 |
![]() |
妻フリード (ホンダ フリード) 7/21 発注契約してから9ヶ月。 4月18日に納車されました。 その日の午後からシラザ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!