• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

フリードには魅かれない

フリードには魅かれない
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / モビリオ WT(CVT_1.5) (2004年)
乗車人数 7人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スタイル、インテリアカラー(ウッディブラウンを選択)室内の広さ、シートアレンジ、パワフルなVTECエンジン、CVTの違和感のなさ、しっかりとした乗り心地。
不満な点 ない
総評 室内は家族4人での遠出も快適で、たまに両親を乗せてもちょうどいい距離感で会話も楽しい室内の広さ。
3列目のシートはダイブダウンで格納させれば広大な荷室が作れて文句なし。
モビリオの良さを正常進化させなかったホンダ商品企画部にはがっかりする位、非の打ちどころのない最高のファミリーカーです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フロントマスクは前期型の優しい雰囲気からキリっとしたカッコいいイケメンに変わり惚れ惚れ。
リアもワイド感のあるスクエアなフォルムにさりげなくスポーティーなゲートスポイラーがお気に入りです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
1.5L VTECはパワフルで、CVTは違和感少なく扱いやすい上に、7スピードのマニュアルモードではエンジンブレーキを使ったりと遊び心も満たしてくれる演出が最高。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬すぎず、柔らかすぎず、しっかり感を感じるセッティングで、高さがある車体でもロールが抑えられてカーブでも安心して走れます。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このサイズのボディーでは最高の積載量が確保できるのでは無いか?
3列目はダイブダウンで格納され荷室を犠牲にしない。天井側もスクエアなボディでタップリ積める。
うちでは自転車(ママチャリ)を積んだりしてました。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
妻が買い物での普段乗りでは12km/l
帰省など4人乗車の高速移動で18km/l
最高記録は自分1人での乗車で20km/l
価格
☆☆☆☆☆ 5
総額は忘れましたが、2店舗での見積もり(競争はさせず)の片方がかなり頑張った値段をだしてくれて得した気分で購入できたのを覚えてます。
その他
故障経験 数年前から電動格納ドアミラーの開閉音がギィーギィー鳴り出す。
最終的に乗り換えを決意した故障が、運転席側のリアドア(人力スライド・イージークローザー付き)が開かなくなってしまった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/07/08 09:11:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エスティマ納車の初見
FP164さん

晴天、お出かけ、全開
feriさん

ブラオくん
いっちぃぃぃさん

納車2年経過しました
Glay-Beeさん

ランくん
kimi16さん

装備品(⁉)の冬支度&若干のイジり ...
blacknoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト 車検に備えてワイパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3524290/car/3415256/7667069/note.aspx
何シテル?   02/06 18:13
flydeikaringです。よろしくお願いします。 モーター歴 学生時代(35年前)はRZ250RRとNSR50を所有 RZ250RR エアクリーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 15:03:14

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
zc83s スイフトRS(MT_1.2) 4年落ち(18,000km)中古で購入しベタぼ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトRS(MT)に乗っています。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今でも忘れられない。 初めて恋をし。 背伸びして付き合い始め。 喧嘩もしたけどずっと一緒 ...
ホンダ モビリオ モビ (ホンダ モビリオ)
18年間おつかれさまでした。 子供達の成長と共に過ごした家族の一員。 カッコいいLOOK ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation