ペダルカバー交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
プリメーラで交換して二度とやるかと思ったペダルカバー交換
ただ、やっぱりスカイラインでも付けたかったので交換します
2
とりあえず外していきます。
ブレーキは裏からクイッと簡単にめくって取れます。
フットレストは下に小さなくぼみがあるので、マイナスドライバーでこじってやれば外せます。
アクセルは裏にアームとペダルを固定するためのブッシュがついてるため、それを外す必要があります。
作業スペースが狭いのと、固定ブッシュが結構しっかり付いているため、アームごと外しての交換をおすすめします。
めんどくさかったのでそのままやりましたが、めんどくさいです。
3
外して後は付けるだけ!
と、思ったら鉄板が付いており、そのまま付けることが出来ませんでしたぁ...
4
とりあえず切るかぁと家にあった適当なノコでぶった切りました。
推奨は、しません。
5
ぶった切って、今度こそ付けるだけ..!
気分転換にブレーキ側取り付けましたが、こちらも苦戦しました。(とにかく硬い。。。)
6
交換はめんどくさいですが、交換後の満足度は高いです!
7
前期と後期のミックスな内装になりましたが、大満足でございます!
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