• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PALOMONのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

山へ!

山へ!今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年同様。
今年も雪不足は深刻か?
山はまだ藪が出ており、滑るにはまだまだ雪が足りない。

まあ、雪かきすることもなく、通勤も楽で助かるが...




今日は栗駒中腹へ。
4代目の雪道性能を確かめることができた。

圧雪路でわかる3代目とは異なるこの走り。
FFベース、重量も違うし...
慣れが必要だな。



樹林帯は藪が埋まらず、ツリーランを楽しむには程遠い。
今日は車道をシールで登高。
足を慣らすのみだ。



吹雪いていたが、時より明るくなる。



イワカガミ平の避難小屋も殆ど埋もれていない。
先行者の方が入り口を掘ってくれたので中にお邪魔する。
そして2人で休憩しながら山の会話を楽しむ。



上の車道から下の車道へ。
滑れそうな個所はほんの少しだけ。



少しずつ、落ちていた体力を回復させよう!
Posted at 2017/01/03 17:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2016年12月25日 イイね!

1週間...

1週間...1週間経過。
漸くパーツレビュー(^-^;
一通り、純正品揃えで...価格はそれなり。

内部は、8インチナビ、6スピーカー、ETC、ジュータン、USBソケット。
外部は、マッドフラップ、バイザー、サイドモール、LEDベゼル、ナンバーリム。
ダンロップのスタッドレスタイヤ、R17-225-55。

以上...

3代目と比べて、ウォッシャー液の噴射がプシャーっと、イイ!
Posted at 2016/12/25 20:09:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2016年12月23日 イイね!

5日目...

5日目...5日目、なかなか楽しい日々(^-^

オートワイパーだが、
便利ではあるが、自分の好きな間隔(間欠)じゃないなと。
間欠モードは今まで通りマニュアルでもイイのだが。

オーナーズマニュアル(P3-79)
■オートワイパーシステムの設定切り替え

→できるのね!

でも、ここはDラーでないと切り替えれないのか...


Posted at 2016/12/23 22:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2016年12月20日 イイね!

2日目..

2日目..2日目、初日に続き同じことを...
パドルシフトダウンのつもりで、
ウォッシャー液噴射2度...(^-^;
3代目同様、4代目もウォッシャー液の匂いが社内に入る...(^-^;

帰宅し駐車、ライト消灯後、
エンジン切ろうとしてENGINE・STOPボタン押せず...
「FAR/NEAR切替スイッチ」を押す
→ライト点灯しボタン確認後エンジン停止。

でした...では、また!
Posted at 2016/12/20 23:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2016年12月19日 イイね!

初通勤...

初通勤...今日、初出勤。
往復約85kmの走行距離だ。
AUTOモードはかなり燃費重視ね。
17.5km/L、結構イイ!(3代目は同ルートで11km/L位だった)

今日気づいたこと...
・RBSの警告2回。(道路上の標識に反応)
・アイドリングストップからの復帰で「ゴン」と鳴る。

でした.. ではまた!(^-^;

Posted at 2016/12/19 21:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

プロフィール

パールサロモンリミテッド→PALOMON (2016/12/18売却)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PALOMONの山行きページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/30 23:14:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
3代目から4代目へ移行。
スズキ エスクード スズキ エスクード
salomon limited 2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation