• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

オヤジも懐かしい気持ちになりました(笑)

オヤジも懐かしい気持ちになりました(笑) ここ数日、夜になると近所のコンビニ駐車場で暴走族が、たむろっています。


















深夜にも爆音を響かせ走っているので猫達がビビって困っています。






































「めっちゃうるせ〜」
































恐る恐る話しかけてみましたが、何故か全員マスクを着用していて、













































「ナゼにそこだけは配慮するん?」笑


















と、懐かしいけど不思議な気持ちになりました(笑)













































「TWO PUNKS」



THE MODS



































おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/19 23:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

前だけイン❕(笑)
coatiさん

11月1日は本の日だそうで・・・( ...
coatiさん


SJさん

祝140,000km🎊
パグパグちゃんさん

毎年諦めていない証拠が到着します( ...
raudaさん

ドリンクホルダー......3
パグパグちゃんさん

この記事へのコメント

2023年8月19日 23:19
#にゃろさん
昔はマスクしてるのは
シ◯ナー吸ってる奴ばかり😊
「俺も昔はなぁ〜」と
長話になりませんでしたか❓🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年8月20日 1:11
iQOS吸ってましたよ(笑)

ワタシでも買えないイイ単車乗ってましたわ♪😂
2023年8月19日 23:22
こんばんは😃🌃
珍走団…、最近見なくなりましたが、居る所には居るのですね😅
ま、うちの近所にも、マフラーを悪い事して一人原チャリで珍走している残念な若者が居ますが…💥
コメントへの返答
2023年8月20日 1:14
ココらは田舎で田んぼ道ばっかりなので、走りやすいんです。

チラホラと最近増えてますわ( ̄▽ ̄;)
2023年8月19日 23:29
#にゃろさん🙋
えっ😳湘爆のフィギュア持ってるんすか❓懐かしいです👍中学の時読んでましたよ〜🏍赤いスイングトップ憧れましたよ🏳️
また、MODSの選曲TWOPUNKS
大好きな歌ですよ〜♫
TWOPUNKS縛られて♫
TWOPUNKS見張られて♫
TWOPUNKS逃げられない♫
コメントへの返答
2023年8月20日 1:18
湘爆は全巻コンプしてますよ♪

MODS世代ど真ん中ですね!(*゚▽゚*)
2023年8月19日 23:31
わかりにくい悪い奴らより 
わかりやすいワルぶってる奴らの方が 
私は、まだ平和かなと 
子供達をみてると 
見た目はみんな同じで 
裏では、悪いことしてるやつらが多く 
誰がヤバいヤツなのかわからないらしいです。 
隣の席のあの子が、実はヤバかったとか… 

昔は、見た目でわかりやすかったですね。 
ワルに近寄らなければ平和でしたから
コメントへの返答
2023年8月20日 1:20
話してみると割とフレンドリ〜な子供達が多いですわ😁
2023年8月19日 23:42
こんばんは♪♪。

私が久留米市に引っ越しした時(当時16歳)の頃、住み始めたばかりの頃は、もう、暴走族が頻繁に出てたし、うるさくて、たまりませんでした(泣)。

あんなのを美化するのもね…⛵

でも、20年以上経った今では、暴走族はだいぶ少なくなり、今では、本当に、たま~に暴走族が来る程度です。

考えてみたら、あの時、暴走族が20代~30代だったとして、今では40代~50代になっていると思うし、そりゃあ落ち着いていないとおかしいよね👻
コメントへの返答
2023年8月20日 1:28
パッと見、旧車會の方と区別つかんですよね(笑)

美化するつもりは有馬温泉ですが、

まぁ兎に角、大概うるさい連中が多いですけど中には住宅地では大人し目に走ってる子供もおります(笑)

信号もちゃんと守ってましたよ!(笑)
2023年8月20日 0:09
19〜20歳だったかな、ウォークマンに入れて、もっとも聞いた歌です。俺達は乗せてもらえやしなかった!(笑)
コメントへの返答
2023年8月20日 1:35
maxellのメタルテ〜プでした?(笑)



「Hammersmithに電話しました?」(笑)
2023年8月20日 0:21
こちらの地域はまだ大人になった現役復帰がいらっしゃいます🤗単騎が多いですがね。
でもうちの隣の駐車場にたむろされたら通報🚓子供達が眠れないのです😅最近は減りましたが交通ルールは守らんわ元気いっぱいだわで困ります😇リバイバル勢もご迷惑が少なければ歓迎したいところです♪町おこしにいかがでしょう?
コメントへの返答
2023年8月20日 1:49
「村おこし」

過疎化に歯止めがかからない。

何も無い村なので!


イイですネ♪

「暴走族は追放しません!むしろ歓迎します!」って😂
2023年8月20日 0:39
マジックで卍とか書いて無かったですか?笑
コメントへの返答
2023年8月20日 1:51
「ノ〜スフェイス」のマスクしてました(笑)
2023年8月20日 1:33
こんばんは🌠

昔は直管のバイクがけっこういましたね💥
何とも言えないです

今はストレス発散の場所が無い人は、変な方向に進んで行ってしまう人も多くて💦

現実社会が中心です。やっぱりSNSとかに集中すると、変になりますし

楽しんで、気分転換で、みんカラを楽しみたいですね😆
コメントへの返答
2023年8月20日 2:32
見た目じゃ分からん今の子供達です。



でコメントいただいた方も仰っておられますが、
精神面での健全さで考えるとワタシら世代から見た場合「暴走族」も宛ら全て悪だとは言い切れない気もします。
2023年8月20日 3:06
まいど(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
CBXにビート?懐かしい(*´ノ∀`*)
同級生にツッパリいっぱいいたから、同時は族だよ~(。>д<)って思ったら…
いま帰り~とか言われて同級生でした(°▽°)
コメントへの返答
2023年8月20日 4:08
美雪サンはブラッ◯エンペ◯〜何代目でしたっけ?( ̄▽ ̄;)笑
2023年8月20日 4:10
ありゃ?
オマケがない(^◇^;)

懐かしいですね〜

そう言えば、もう30年近く前の話、ウチの近所の農家さん達が集まって、トラクター🚜で道塞いで鎌やクワを持って暴走族をシメ上げたって…。

伝説になってるのか⁇
暴走族、来ませんよ(笑)

コメントへの返答
2023年8月20日 4:18
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!


じゃあ来年の「かかし祭り」


とっぷく姿のかかしサン

「東京卍リベンジャーズ」で逝き魔性♪(笑)
2023年8月20日 5:21
♯にゃろさん、おはようございます☀️😁

「パラリラパラリラ〜♪」って
そういえば最近聞こえてこないです。
昔はヤンチャしてても案外今はマジメに生きている。
写真の若い尾根遺産も
お母さんになって毎日働いているのでは⁉️
コメントへの返答
2023年8月20日 7:05
あお★かぶちゃま♡も素敵💓なお母さんです♪

(〃ノдノ)白衣の天使サマ♡

バイクでコケて怪我したら

看護「夜露死苦」❗️(笑)
2023年8月20日 5:41
ありゃ、GSですかね、二枚目はFXかな

大人気車種でしたね、昔は。ワタスはXJにも乗りましたが。ワタスは、族バイクに乗ってましたが、族には入ってませんでしたよ。女子高流しの流し屋でした。今は集団で走ってるのを見かけるのは、あんまりいませんね~、全盛は1970年代でしょうかね。
コメントへの返答
2023年8月20日 8:59
ペケJですかね⁈二枚目

ワタスもフェックスに乗ってました♪

セッ◯スでは有馬温泉(笑)

最後の写真です!


パイセンから¥50000でお買い上げっす(笑)

プラス+セリ〜ヌのベルト50本捌けとご命令!( ̄▽ ̄;)

1本¥3000とか?パチモンなのに!(笑)
2023年8月20日 5:50
おはようございます!
暴走族さんもコロナ注意⚠️なんですよ( ◍︎•㉦•◍︎ )♡︎
逆らってはいけません(爆)
コメントへの返答
2023年8月20日 9:04
★rina★ちゃま♡は良い子だからマネしちゃダメでちゅよ〜(笑)

オジちゃんの若い頃は普通に沢山おりましたが今じゃ「天然記念物」ですネ〜♪(^◇^;)
2023年8月20日 6:28
にゃろさん♡

おはよぅ~です😉

先日、白いひげを生やしたおじさんが蛇行してマフラー鳴らして走ってましたぁ😅

つい笑ってしまいました🤣

昔と今のマスクの意味が違うのかな(;^ω^)
コメントへの返答
2023年8月20日 11:13
「白い顎ひげ」?

ソレってワタシかも⁈( ̄▽ ̄;)嘘爆
2023年8月20日 7:47
おはようございます!(*^▽^)/

うちの近所では(たぶんこの界隈にヤ事務所が少なくないからでしょうか?)、湘爆や特攻の拓や東リベみたいな露骨なのはもう随分とご無沙汰していますです。(;・ω・)
時代の流れなのでしょうけど、CBXのような本格的な単車では無くて、近頃の若者はビッグスクみたいな感じです。(今思うと、AKIRAの金田バイクって時代を超先取りしていたのですね♪)
コメントへの返答
2023年8月20日 11:23
確かに二台は125くらいのスク〜タ〜でしたわ!
尾根遺産もおりましたから多分その子のブァイクなのかも⁈

あとはゼファ〜二台とヨンフォアにGSXだったかと?

流石にCBXはおりませんでした(^◇^;)
2023年8月20日 8:52
我が家の周りにも、たまにいます…深夜は本当にやめてほしいです😮‍💨唯一の楽しみなのかなと思うと9時くらいまでなら許してあげますが、できれば住宅のある地域では静かに走ってほしいです。

しかし、よく話しかけましたね😨
私は怖くて話しかけられないです笑
マスクは…コロナ対策なのか顔バレ対策なのかはわかりませんね🫣
でも、コロナ対策であることを願いたいです笑
コメントへの返答
2023年8月20日 11:37
szk19サン♡いらっしゃいませ♪ \(*´ ꒳`*)/

szk19サンの様なお若い世代ですと、現役で経験さた方はあまりおりませんよね!
 

ここ最近4〜5年前辺りから少しづつ増えてきている気がします。

何せ田舎ですから!(笑)

きっとイロエロなヤンキ〜漫画ブ〜ムの影響もあるのかもしれませんね(^◇^;)

マスクはコロナ対策だと思いたいのですが、きっと顔バレ対策なんでしょね〜( ̄▽ ̄;)謎


ワタシ割と昔からこんな感じの子供たちを見かけるとついつい声をかけたくなっちゃうタイプなんです!

意外と素直な子達が多いですよヽ(*´∀`)
2023年8月20日 9:13
おはようございます♪ 昔から族ってマスクしとるイメージがありますが、にゃろさんは違いましたか?(笑) 顔バレするとか、虫が口に入るとか、昔は今ほど排気ガスも綺麗やなかったとか色々理由はあるかもしれんですね😁
コメントへの返答
2023年8月20日 12:53
半キャップとかドカヘル被ってたので確かにマスク😷しないと虫を食べる事になっちゃいましたわ(笑)

そう言えばマジックで族名書いたりしてましたネ♪(笑)
2023年8月20日 9:43
おはようございます🙇

たまに見掛けますが懐かしいバイク乗ってますね。

昔程お行儀の悪いのはメッキリ見掛けなく成りました悪い!(笑)

サンパチ有るのに桜井は居ないですね。
是非コンプリート目指して下さい(笑)


MODSはメジャーデビューしてから今も聞いてます。👍
コメントへの返答
2023年8月20日 12:59
こんにちは(*゚▽゚*)

スク〜タ〜の子も割と多いです!

パッソルも前に👀見た事あります!

遅いからいつまでも、めっちゃうるさいです(笑)

湘爆フィギュアもコンプしたいのですが以外と高いんですよ〜( ̄▽ ̄;)

MODSひさびさに聴き入ってしまいました♪

よいわ〜(*゚▽゚*)
2023年8月20日 10:09
こんにちは👋

最新小規模なグループは増えてきました。「東京卍リベンジャーズ」の影響ですかね。

時代の流れかLEDテープを着けたスクーターが多いかな。

「原沢」みたいな旗持ちは県内ではあまり見かけなくなりましたね🏴
コメントへの返答
2023年8月20日 13:06
こんにちは(*゚▽゚*)

LEDテ〜プですか!(°▽°)時代の流れですネ♪

確かに少人数で走ってます!

単車2〜3台とかで!

箱は見ないです。

最近の子供らは特に他のチ〜ムと争うとかそんな感じじゃないんでしょうね!

ただ単に走るだけみたいな⁈(^◇^;)
2023年8月20日 10:40
全員マスク着用は

感染予防でしょうか(;^ω^)

最近のゾクの子たちは

意識高い系???
コメントへの返答
2023年8月20日 13:10
意識高い系でマスクイケメンってのもあるのかも!( ̄▽ ̄;)

。。。知らんけど(笑)
2023年8月20日 19:37
まさか…
モッズ聞けるなんて…
懐かしいなぁ

バラッドをお前に、は
坂上忍主演の
ドラマ「東大一直線」のテーマソングでメジャーになりましたね。激しい雨がとか
Teenage Blueは
あの頃どんなけ聴いて
バンドとかで…
久しぶりに聞きましたよ
コメントへの返答
2023年8月20日 20:04
カリカリCarrotサンお疲れ様です♪ヽ(*´∀`)

MODSは高校時代にコピ〜バンドでドラム叩いてました♪下手ですが(笑)

ワタシも超お久しぶりぶりのブリトニ〜に聴いてめっちゃ懐かしい思い出にふけっておりました。(^◇^;)

「TWO PUNKS」は名曲🎵ですネ♪( ◠‿◠ )
2023年8月21日 20:34
#にゃろさん、こんばんはヾ(〃^∇^)ノ

令和になっても…って思うことしばしばです( ^^)

今でもロケットカウルに三段シート、マフラーは単管って子達がコール切りながら走ってるのを見て。。。

「人さまにご迷惑かけるんじゃないよ~🥹」って心の中で呟いておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月22日 10:06
スイ。サマ♡股股(„❛ ֊ ❛„)*おはよ〜ございます♪

今朝のワイドショ〜で旧車會が違法改造で検挙されてましたが、公認取らんと、やってる事は「暴走族」と同じになっちゃいますからね〜( ̄▽ ̄;)

気持ちは分からんでも無いのですが特に爆音問題は目に付けられやすいと思います!

ヤルならちゃんと交通ル〜ルを遵守して遊んで欲しいですネ♪(^^;;
2023年8月21日 22:57
にゃろさん

こんばんわ・・♡

あら・・湘南爆走族ですね・・(^.^)
うちのお父さんが好きですよ・・
私もDVDを何度も観ました・・(^.^)
えっ・・? コンビニの前にたむろしていたのですか・・?
最近は、SNSで集まって、暴走行為をするらしいのですけど・・
何かちょっと寂しいですよね・・?
仲間じゃないじゃんって感じなのですけど・・
にゃんこが可哀想ですね・・寝れませんよね・・(T_T)
最近は、西国でも暑さの性か見なくなって来ましたよ・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年8月22日 15:03
Aちゃま♡ (。・ω・)ノ゙こんにちは♪

「福岡」「北九州」と、言ったら

ヤンキ〜の聖地的イメ〜ジありますが意外と少ないのですね!

SNSで集まるって意味がわかりませんが⁈

令和の時代になっても一定数「昭和の生き残り」は存在します。

ワタシ的には気持ちは分かるのですが、も少し静かに暴走してほしいです(笑)


プロフィール

「旦那サマ♡@あお★かぶ ちゃん♡視線が洗車後のアイスコ〜ヒ〜より冷たい気がする( ̄▽ ̄;)ウフフ〜」
何シテル?   06/16 10:57
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation