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ぷぷぷれの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2023年5月7日

フロントブレーキ廻りリフレッシュ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
部品は買ってありましたが…なかなかやる機会がなくって…って面倒臭いだけです。

この前ブレーキフルードを交換しましたが、エア抜きするとき握りがメッチャ硬くって…マスターかブリーダープラグのつまりか…どっちだろーと思ってましたが、もう15年過ぎたスクーターです。

あと4年は通勤車両としてガンバってもらいたいので直しておきたい。
2
とりあえずピストン抜きました。
握りはそんなに硬くなくてどうやらブリーダープラグのつまりだったようです。

でもこの際なのでシールもマスターも換えます。
3
ここまでバラさないとブレーキマスターを外せません。

キャリパーを外してしまって緩まないバンジョーボルトをマスター側だけ緩めます。
4
ピストンの腐食が少しありました。

交換したいですが、ラビングコンパウンドで磨き、そのまま組付けます。

部品頼んでなかったので💦
5
こっちも錆が酷いですが、取れる範囲で取ってマスターを組付けします。
6
こっちも交換
これって昔は向きがあったんはずなのだけど、今はサービスマニュアルにも書いてませんね…
そのまま組付けます。
7
全て組付け終わりました。

エア抜きも完了です。
今回から注射器を使って下のエア抜き用のブリーダーからブレーキフルードを注入しました。

うまくいったので、これからはそんな感じでエア抜き時間を短縮します。
8
換えた部品達。

Daytonaからも出てるようですが、私は純正派なので(〃ω〃)

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