2010年03月22日
ジュニアシリーズの第一戦参加してきました☆
が…
前日の準備の段階から出だし不調に(´ヘ`;)
夜に荷物積み込んだりしてたら…
運転席の窓が浮いてる事に気づく…
なんとかちゃんと閉めようと窓開けたり閉めたりしてたら…
パワーウィンドウのモーターが外れて窓が全く閉まらなくなるとか有り得ない事態に(-_-;)
雨降ってるのに…
直さない事にはジムカ出れなくなるので、急いで修理に(*_*;
完璧に直すのは無理なのでとりあえず、窓が閉まるようにまでは復旧し、準備を急いで 就寝…
朝4時半頃家を出発!
道中、エンジンのチェックランプが点灯Σ(゚□゚;)えっ!
エンジン一回止めたら消えたので良かったが…
原因不明で気になる(*_*;
会場のモビむた到着し、荷物下ろしたりしてたらクラブの師匠が到着し、タイヤの空気圧の指示を☆
前後2kとの指示に従って調整☆
ちなみにタイヤはBSのプレイズです(~_~;)
まぁ競技するようなタイヤでない時点で最下位だろうとあきらめてたんですけどね…
公式戦はおろか大会にもでたことなかったので車検も初めてで何か引っかかるんじゃないかと不安でしたが、なに事もなく(^_^;)
慣熟歩行の時に師匠にポイントを聞きながら、コースをチェック
慣熟走行は師匠から全開で行けとの指示でしたが、なにせ半年ぶりのジムカで感覚が全然わからない…脱輪とか結構してしまった…が、
師匠のもとにアドバイスを聞きに行くと
区間タイムを計っていただいて、クラス最速の区間があったりして、師匠もびっくり(笑)
本番一本目も感覚がわからず…タイムは1:51.05 ペナルティー×2(10秒)
トップとのタイム差約10秒…
やっぱり無理だよなんて思いながら師匠のもとに…
アドバイスはハンドル戻すのが遅い!との事…
「タイヤがどっち向いてるかわからんとやろ」
空気圧上げてみるやと
前を2.5kまであげて☆
午後からの2本目アドバイスを気にしつつ走り
タイム1:45.88ペナルティー 2(10秒)
どこでペナルティが2つも付いたかが分からないけど・・・
タイヤの感覚が全然違いタイヤの向きがわかるように☆
タイヤの空気圧が重要な事がわかりました(^_^;)今頃かい!と言われそうですが(*_*;
まぁ結果は予想どうりで最下位だったんですが…
終わってから支部長(師匠)権限で?(笑)話してもらって
主催のクラブの方達に混ざって練習させてもらう事に☆
友達が見に来ていたので、横に乗せて走って
本日の自己ベストタイム☆ 正式なタイムがわからないけど…
1:35だい
ちょこちょこミスがあり後1秒は縮められたと思う。
一回もパイロンターン(270°) が一回も成功しなかったので師匠が自分のインプを運転して走る事に…
師匠は今までどんな車でもオーナーよりもタイムで負けた事がないらしいが…
師匠もパイロンターン無理でした…タイム1:38だい
よくこの車で走れるねって言われた…
今までインプレッサ何台も運転したけど、一番遅いんだそうです…めちゃめちゃひどいって、
ブレーキは効かない・エンジンは吹けない・パワーバンドも狭い・タイヤはグリップしない…
まともには走れんくらい難しいと…
よくこれでまともに走ったね…
例え全日本のチャンピオンでもタイム出らんそうで…
初めてタイム負けたと普段からテンション高めの師匠がテンションだだ下がりでかなり落ち込んでました(´ヘ`;)
乗らんぎ良かったと後悔してて、
インプは自分のしか乗った事ないので、そんなもんだと思い、同じクラスのタイム近付こうとと必死だったもんで…
確かにすっ飛びそうな時が多々ありますけど・・・
嬉しいやら自分のインプがそんなにひどいとは悲しいやら…
ただやっぱり最下位だった事がものすごく悔しくて(-_-;)
勝ちたいと思うようになりました。
4月のジュニア戦どうするかな…
タイヤはグリップするにこした事に越したことはないだろうけど、例えプレイズでも限界が使えないのならハイグリップにしてもタイム縮めきれないだろうし使えるだけ使ってみます…
実際あと0.01秒で最下位じゃなかったみたいだし・・・ペナルティなかったらね(^^;
Posted at 2010/03/22 19:26:08 | |
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