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イイね!
2010年08月22日

シャコタカブギ

シャコタカブギ 今までのタイヤだとホイルハウスの隙間が多いので
タイヤを組み替えました。
175/70-14(前)185/75-14(後)から
前後195/75-14に。

以前履いてたブリジストンSF375を
ノーマルアルミから外して、ディシュに組み替えです。

でも車高高いのは一緒(笑)
たぶん、ノーマルよりは低いハズ??
いや、フロントはアガッてるわ・・・・
1JZ-G(2500cc)より1G-FEエンジンが軽いからですね。


ちなみにタイヤの組み替えは自力でやりました。
人力(じんりき)チェンジャーですね(爆)
暑いから汗だくになっちゃいましたわ~
ブログ一覧 | クルマをいじる | クルマ
Posted at 2010/08/22 17:51:25

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この記事へのコメント

2010年8月22日 21:42
こんにちはわーい(嬉しい顔)


リボンタイヤのムッチムチウッシッシ僕はアメリカを感じてすきですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


リヤが下がってるのもまた嫌いじゃないですけど冷や汗

しかしこの暑い中冷や汗2タイヤの組み換えお疲れ様でしたほっとした顔
コメントへの返答
2010年8月23日 11:28
ムチムチ感出ましたかね?(笑) この感じが好きなんです~


前上がりはなんとかしないと~(笑)

しかし組み替え暑かったです。
2010年8月23日 0:09
ローダウンも良いですけど、

これはこれでカッコイイですね~!


アメリカンな日常の足的な雰囲気で好きです!!

コメントへの返答
2010年8月23日 11:32
ありがとうございます~


ダウンサスを組んだのに車高が上がってしまうというコントな結果(爆)

このバネは車検用ですなぁ(笑)

組み替え面倒くさい(笑)
2010年8月23日 12:34
手組ですか~(笑)

こないだも少しそんな話になりまして

まさかいしはらさんもされるとは(笑)

コメントへの返答
2010年8月23日 16:16
手組みですよ~(笑)

組むのは簡単デス。
つまり嵌める方ですね。

外すほーが少し大変デス。
ビート落としがネ。

バランスはたいがいOKです。
外国産タイヤはダメだけど(笑)
2010年8月23日 20:06
タイトルにやられました!シャコタカブギ(笑)シャコタンブギが青春時代だったので・・・

シャコタカ☆ブギ 続編楽しみにしています!アメリカンでカッコイイです。
コメントへの返答
2010年8月23日 22:18
ありがとうございます~


シャコタン☆ブギ、リアルタイムでした(爆)

世代ですねぇ~ッ

ムチムチタイヤにリボンタイヤは外せません!!


サス、交換しないとイカンですねぇ…
2010年8月23日 20:38
人力チェンジャーですかぁ!

そりゃ当然汗だくですね~。
コメントへの返答
2010年8月23日 22:20
さほど力は要らないんですが、作業すると見事に汗だくになりましたよ(笑) 暑すぎですねぇ…
2010年8月23日 22:51
ホント、車高ってクルマの表情を変えますね~☆



僕はベタベタピョンピョンが好きでするんるん
コメントへの返答
2010年8月24日 8:18
どうもです~ そーそーそー、何だかやる気ない感じになっちゃいましたわ(笑)



ベタベタ ぴょんぴょんもいいなぁ~
2010年8月24日 0:36
えっ⁉
人力チェンジャーですか⁉
某ドリフト系雑誌でしか見た事ありません…。
作業してる際の滝汗が目に浮かびます。
コメントへの返答
2010年8月24日 8:22
どうもです~

あまり力は要らないんですが汗だくになっちゃう季節です。

もう少し涼しくならんかな~??
2010年8月24日 11:10
おぉ~っ!!

このムチムチ感、黙ってはいられない方が多数おられそうですね♪


手組、よくやりましたね~!!

クルマのタイヤのビード落としにはチャレンジした事は有りませんが、角材とジャッキアップしたクルマの重みを利用して落としてみようと思っておりますが未だ実行には至っておりません・・・

この暑さ、本当にヤバいですね!!
コメントへの返答
2010年8月24日 12:09
ありがとうございます~


タイヤのムチムチ感に同意が得られて心強いデス!!


タイヤのビート落としを持ってるのでハメ換えは簡単です。バイク用に買ったんですが(笑)


ビート落とすには、ガードレールとパンタジャッキでイケそうですね(笑) いや、ロシアで路上でやってるのを写真で見ました(笑)
2010年8月24日 16:47
むちむち伝道師の私が来ましたよ
遅ればせながら…

足許がしっかりしたら、何か強そうになりましたねっ♪

車高、前だけ、すこーしだけ落とす
っちゅーわけにはイカンのでしょうか。

ぇ、「オマエが云うな」って?

こりゃまた失礼しましたー
コメントへの返答
2010年8月24日 21:31
おおっ! ムチムチ師匠っっ!! 具合どうなんですか? 御自愛下さい!

そーそーそー、バネ切って調整すればイイネ!

… アカン、デイトナのサス切る勇気無いわ(爆)

他のダウンサス入れます(笑)

2010年8月24日 22:49
1台のクルマでどれだけ楽しむんですか!!!(褒めています)

これはまた違った1台に見えて実にイイですね!

車高…このままじゃダメですか??結構好きですよ!
ノーマルよりは低いはずです。いや、低いように見えますが…(元ノーマル車高乗り)

コメントへの返答
2010年8月25日 7:43
まだまだ楽しめますよ(笑) 皆さんのお陰で沢山のヒントを頂きまして気軽に楽しめます!!


車高はノーマルより若干低いけれど、微妙デス~


段差は一切気にならないレベルですが(笑)

これでイイのかな~??


2010年8月25日 1:30
前上がりのFR車は「アメリカン」の風味がしますね。
相変わらず、人力作業オツです。
ってゆうか、一般人はチャリンコのタイヤ交換で「いっぱい×2」 でしょ!
コメントへの返答
2010年8月25日 20:11
ご無沙汰デス~

何だかノーマル風味になってます。

自力かつ人力の作業も思いつきや、空いた隙間時間でやれちゃうのがイイネ!

汗はかきますが(笑)

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「久しぶりにみんカラに記事あげた、仕様変わり過ぎで参りました、何シテルに全部投稿されちまうし。メンドクサ!」
何シテル?   11/10 23:31
クラウンが好きでノンビリやっております、 ですが 基本的にキライな車はありません。 どっちかといえば節操がありません。 許容度の広い方宜しくお願いします...
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