• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

今年の盆休み

今年の盆休み 先週は遅い盆休みと法事で家内と北海道へ帰省していました。
行きの航空券はJALのタイムセールを狙ったのですが全く取れず溜息をついていたら遅くに帰宅した娘があっという間にLCCの成田ー千歳を予約してくれました。航空会社はジェットスターです。成田空港でのチェックインは荷物の重量や持ち込み個数制限などでかなり戸惑いました。時間に余裕がなければ乗り遅れる所です。
娘が国内航空会社のように簡単ではないかもしれないと言っていた意味がようやくわかりました。



千歳に到着してからはバスで移動です。
つい最近ネットフリックスで見ていたファーストラブの撮影場所を通過します。


翌日、無事法事が終了して予約していたレンタカーで今日の宿泊地の札幌へ向かいます。ホテルチェックイン後、歩いてススキノ→大通り公園をぶらぶらして本日の食事場所であるビール園に向かいます。

ジンギスカン鍋も北海道でした。


当日は満席で予約していなければ食べれませんでした。あぶない。あぶない。
満腹後は再びすすきのぶらり。
翌朝、ホテル横の中島公園を散歩してその後、小樽へ


小樽では北一硝子のカフェで海鮮丼を食べましたがランプの雰囲気がとても良かったです。



ほぼ1日小樽を散策して次の宿泊地であるニセコにて宿泊。
大変きれいなホテルで朝ごはんも野菜がとてもおいしく感動しました。
ニセコは以前、北海道での勤務時代は五色温泉へいくため何度も通った所です。




帰りには大好きな五色温泉に日帰り入浴しましたが、午前早くでしたので日帰りのお客さんが全くいなくほぼ貸し切り状態で露天風呂を堪能しました。写真がないのが残念ですがやっぱり最高の温泉です。
帰りは再び小樽に寄り三角市場で干物やら土産を購入して旭川へ戻りました。
翌日は旭川から羽田となりましたが、Jシートでしたので行きよりもゆったりと座れました。今回は家内と二人旅でしたが三十年ぶり位でしたので、楽しい思い出になりました。







ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2023/09/24 12:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北の大地に2023 函館から足寄
AZ-1山形さん

高騰しとる
takashi44さん

ベトナム、日本旅行、その6
吉田河馬歯さん

ひとりdeぐるり北海道 2日目【道 ...
_nina_さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

年末年始 part 1 スノーボ ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みん友さんのお知恵をかりて、車弄りしてます。 これからも よろしくお願いします。 あと家電修理なんかも趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5 67 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作シートアンダーBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 00:47:50
COMTEC ZDR038 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 05:10:01
デュアルUSBポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 05:03:02

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1 ステップワゴンG-EXに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation