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みっき~のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

第一目標まで後すこし?

第一目標まで後すこし? まぁ、そんな感じでロックナット紛失した訳ですが実はもう一つちょんぼがあって今回はセントラルの車載撮ろうとカメラセットしたのですが途中でバッテリー切れさせてしまいました。(汗)
残りバッテリーが少ないのはわかっていたので充電アダプターをぶっさしてコンバーターにちゃんとさしたのですよ!?
ただコンバーターのスイッチを入れ忘れてただけです!(滝汗)

 そんな訳で今回も動画はありません。
前回走行からの変更点はリアスタビを初期型のφ16から中期以降のφ13に変更したのみ。
で、本日のベストは41秒4で5600rpmシフトの目標である40秒台にはあとコンマ5秒足りませんでした。(40秒台のせれたら多分全開走行で40秒切れるかと)
う~ん、タイヤを考えると裏組みして後2本が限度って所・・・
次回走行時に全開回すか迷うな・・・

 ちなみに今の5600rpmシフトでバックストレートエンド160km/h。
GPSロガーのデーターなので誤差は少ないと思いますがやっぱり速くはないですね(苦笑)
S2000なんかはメーター読みとはいえ190km/hぐらい出るそうのでNAやのにどんだけ速いねん!・・・っと。
しかし思うにバックストレートエンド160km/hしかでなくてもちゃんと車高調、ハイグリップタイヤ、デフが入っている車だと36~37秒台はいけるのではないかと思います。
まぁ、赤号はデフがほぼ手に入らんので地道に腕磨きますわぁ!
Posted at 2012/09/29 22:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年09月29日 イイね!

大ちょんぼ

 やらかしてしまいました・・・

ロックナット紛失!

 いつかはやるな~とは思っていましたが等々やっちゃいました(泣)
結論からゆうと車屋さんからロックナット借りて片っ端から合うヤツ探したので解決はしたのですがもう少し注意しないといけませんねぇ。

 状況としては今日セントラルに走りに行っていたのですが走行前にトルクチェックしてトルクレンチ付近にロックナットを置きました。
いつもなら必ずセンターコンソールに入れるので今思うとなぜ車外に置いたのか理解できません。
で、走行後片づけして家に帰り荷物を降ろしてるとロックナットがないのに気づき慌ててセントラルに連絡&再度セントラル入りして探したのですが行方不明・・・

 とりあえず解決したので良かったですが今回の事例としては外溝タイプで助かりました。
内溝タイプだった思うとゾッとします。
ただ逆にゆうと外溝タイプはアダプターが合えば簡単に取られるって事ですね(汗)
だからと言って内溝タイプだと盗られないとゆうワケではないと思います。
ホイルは外せないといろいろ困りますからね~(笑)
そんな訳でロックナット使用者の方はご注意を・・・
Posted at 2012/09/29 21:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月28日 イイね!

融解にご注意を・・・

融解にご注意を・・・ 白号は前オーナーがヘッドライトのブースター(で、いいのかな?)をつけていたのですが何の気なしにヒューズに接点復活剤噴きかけようとすると片側カバーがまったく開かない・・・
よくよく見るとなんかヒューズボックスが一部溶けてるような・・・(滝汗)

 そういや来てすぐの頃、夜走行中ヘッドライトが消えたことがあっていろいろ触ったら直ったんですが原因はコイツかっ!?
取りえず取り外して・・・っと。
いや~しかし車両火災にならなくて良かった~
電装トラブルは火災の元ですからねぇ。

 ちなみにプライヤーでヒューズボックスこじ開けると画像のようになっていました。
変なメーカーのものではなくPIAA製だったんですがやっぱ長期使うとこのようになってしまうのか?
皆さんもご注意を!?
Posted at 2012/09/28 00:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記
2012年09月18日 イイね!

やっぱり違うのか?

 今日は白号のアライメントをちょいちょい適当にさわったんですがふと思ったこと・・・
0系ってリアは固定な訳ですがコレってやっぱりグレードによってトーやキャンバーが違うのでしょうか?
仮にあったとしても純正値だとそんなに差があるとは思えませんが・・・
それよりも製造時の精度の方が気になりますが(笑)

 なんにせよ、そんなこと気にするより適当にアライメント変更した為ズレがあるのでまた変更しないとダメですね。
糸張ってハンドルほぼセンター確認して左右誤差1mm以下やったんやけどなぁ。
リアが悪さしてるんやろか・・・
Posted at 2012/09/18 00:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記
2012年09月14日 イイね!

パッキン交換

パッキン交換 納車時から白号はヘッドカバーからオイルが滲んでいたのですがやっとこさパッキン交換しました~
前オーナーからパッキン貰ってたのにねぇ(苦笑)

 初めての作業ですがトラブルなく(?)とりあえず終了。
パッキンが分厚くなった分ヘッドとカバーのクリアランスが大きくなってタイミングベルトカバーのボルトが2本止めにくかったですが・・・

 まだエンジンはかけてませんが普通に考えるとオイル滲みはなくなったと思うのでとりあず数年は大丈夫か!?
一応簡単にですが整備手帳に・・・

 ちなみに画像の4XE1用ヘッドカバーは塗装して飾ります(笑)
ホントは赤号に装着したかったんですが錆の関係で断念。
ロータスじゃないのにLOTUSヘッドカバー・・・
ちゅーかirmcsherやっ、ちゅうねん!
Posted at 2012/09/14 00:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記

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いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
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