• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

たつの市新舞子海岸へ

たつの市新舞子海岸へ 昨日、仕事が終った後、撫で撫で(洗車)を念入りにしました
肩が…ちょっと傷んでいましたが、車を撫で撫でしていると、だんだん調子が良くなったような…
撫で撫では楽しいので、そういった効果も自分にはあります😊
その後はやっぱりどこかに行きたくなる
早く寝て朝日を見に行こうと出発です🚗💨
ギラギラのバックミラーに変えると一瞬で着きます!🙋
早く着きすぎたけど、こんな太陽の出る前の時間が1番好きです

静かな時間ですね


播磨シーサイドロードからの眺めです


室津港
牡蛎は10月の半ば頃から食べられるようですね
生牡蠣は苦手ですけど、牡蛎フライなら食べたいな

万葉岬へ

島がいくつも浮かぶ穏やかな瀬戸内海が眺められます
さぁ新舞子海水浴場へ泳がないけどGO!🚗💨


遠浅の砂浜です
いつもの長靴で散歩しますよ




釣り人もあそこまで入って行けるので
お子様でも安心です😊


海水浴シーズンが終わると静かな砂浜を散歩出来ます
潮干狩りシーズンもかなり賑わうようですが


朝日、夕陽の時間帯に干潮が合えば
沖の方まで水溜りになり、風のない日は水面に空が映り込み美しいそうなので、そんな瞬間にまた会えればなぁ😌


海岸沿いを車でゆっくりと進むと…
?!祠かな?
またまた
気になりだしました😅
灯りを灯す所?
立ち入り禁止!危険!は表示なくて近くに階段が有ったので
おいでぇ〜♪と声が聞こえます🤭幻聴👂
いつも海に行くときは長靴を車には積んでいるので
もう、この声のする場所に行くっきゃないでしょ!!でしょ!?


なんとか低姿勢で滑らないように…注意
昔、冬の海に飛び込んだら笑ったげるとかドSの彼女に言われたけど…
そんなウケ狙いで滑ったりはしませんよ〜😅

はい!到着🎶

でも長靴は浸水しました😅







靴下、長靴干します😆
足元は…
すごい大きな
美味しそうな魚がウヨウヨ泳いでました
お魚天国です👼




大きなエイの後ろを大きな魚がついていきます
昔の自分なら多分釣りの穴場にしたかもしれないけど、みんなこの祠もどきに寛いでいるようで、そんな気にはならないのです
海岸の人も殆どおらず、人も気にはなりません
干物をしながら足をぷらぷら♪させていると、恋人たちの鐘とかブランコとかあるけど
こんな所にたどたどしく二人で人目も気にせずたどり着き、足を揺らして見る夕陽はどんなに綺麗なのだろう…とか
ああ…まだまだ誰かを好きになるのも良いのかもと年甲斐もなく思っちゃいましたよ
ノーコメントでお願い致します(笑)🙇


時折トンボや
蝶がふらふらと沖に向かって飛んでいくのが見えました
非力にみえる舞
蝶も沖が気になるのですね
その先の行けるところまで行きたいのでしょう
写真は撮れませんでしたが印象的でした


そんな風にぼ〜っとしていて、ふと振り返った時…💦

海面上がってるwww
やばい!戻れなくなる😆
危うくここで過ごすことになりそうでした🤣

海水浴場のお店はほとんどシーズンオフでしまっていますが
テラスの有るオープンカフェ
Peri Periさんは開いていたのでランチしました


自家製ローストビーフ丼を頼みましたが
ロコモコ。ハンバーグ。パスタ。ピザも美味しそうです
夕暮れ時にはピザを頼んでのんびりと夕景を眺めてみたいな
結構、🐕わんこ連れのお客さんが多く
ミニチュアダックスフンド、プードル達も元気で楽しげでした😊


このパンケーキはなにかちょっと和風?っぽい風味が独特でペロリとたいらげました!😁


これで明日仕事がなければ…
もっともっと…

またいつか来ようとそんな風に思いました

夕陽はコラボ出来ないので
Peri Periさんの☀とコラボして帰宅です

帰って
また撫で撫でして
明日も頑張ろう!
🐇もいっぱい撫で撫でしないとな😄

帰宅です🚗💨

ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 17:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての服装。
take@蝦夷。さん

小田原ミラバン忍者充
ミスターブナーゴさん

Day4 Beach Shut D ...
マユマさん

海の変化…
320i.maxiさん

絶対死神はいるんよ!w
ma-tanさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 18:20
こんばんは^_^
静かな日の出前の海ですね!
海と空のグラデーションが素晴らしいです*\(^o^)/*
コメントへの返答
2023年10月3日 15:15
こんにちは☀
タッチさん
1日で1番キレイな時間は夕暮れ時
1番明るいのは満天の星空の下
で…
1番静かな瞬間は、この時間だと自分には思えます😅
この時間の静かさがとても好きですよ😊
2023年10月2日 19:43
今晩は。( ^▽^)

うわぁ~。( 〃▽〃)

素敵な所ですね。( 〃▽〃)

黄色いカエル君たと、、、。(*´▽`*)ゞ

今宵も宜しくお願い致します。(⌒‐⌒)

(⌒‐⌒)いつもありがとうございます。
コメントへの返答
2023年10月3日 15:19
こんにちは☀
こちらこそいつもありがとうございます😊
写真や風景も
いつも黄色いカエル君と楽しく過ごされてるのを見てるとこちらも楽しくなります😁
今宵もよろしく!なんてコメントされたら
今から飲みに行くような気分になるのはなぜだろう(笑)
2023年10月2日 23:45
こんばんは😄

海沿いのドライブ最高ですね🚗

小さな祠?みたいな場所よく見つけましたね😀きっと何かに呼ばれたのでしょう!幻聴じゃないのかもしれませんね😌

美味しいの食べて綺麗な景色に癒やされて良い休日を楽しめましたね😄
コメントへの返答
2023年10月3日 15:26
小さな古い灯台のようでした
祠はバチがあたるからね😅
遠浅に関わらず、大きな魚たちがのんびりと漂ってるのを見てると癒されました
そんなお魚さん達に呼ばれたのかもしれませんね

きっとお魚たちにとっても癒しの場所なんだろうと思いましたよ😊
蝶やトンボも訪れて
大きな自然も素敵ですが
こんなホッコリと小さな自然も見ていると気持ちを何だか満たしてくれますね

ちょっと帰りは危なかったけど…😅
2023年10月3日 6:06
おはようございます。

素敵な場所、素敵な時間、素敵なシチュエーションですね🌊静かで綺麗な場所、時間。最高です👍ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2023年10月3日 15:35
こんにちは☀
マイノランツァさん😊
こちらこそです🙇
お客さんがトイプードルと楽しそうに
食事されてるのを見て
マイノランツァさんのことも、ふと思いましたよ
きっとご家族🐕とこんな風に休日は過ごされているのかなぁ…って
家の🐇はすごく出不精なので
うさんぽ出来ず、ちょっと残念ですが💧
これからの季節は一緒の外出もきっと楽しいことでしょうねぇ
素敵な場所に友にお出かけされたら、僕にも拝見させて下さいね🙋
2023年10月3日 14:54
こんにちは😃
こんなに眺めの良いところで食事したら、尚更食事が美味しくなりますね。^ ^
コメントへの返答
2023年10月3日 15:39
こんにちは☀
ホントですねぇ😊
あと帰りを気にしなければ、もっと幸せなんだけど…(笑)
僕は出かけた先々で外で食事するのが好きだから、あまりお店の食事はしないのだけど、オープンカフェなら別です😁
めちゃめちゃ寒くても大丈夫だと思いますよ😁
2023年10月4日 8:59
初めまして😊突然すみません💦
とても素敵なフォトですね🎶
波の音、風の音が聞こえて
来そうです🤗ドライブに出掛けたく
なりました✨ありがとうございます。
コメントへの返答
2023年10月4日 18:21
お返事遅くなりました😅
素敵とかありがとうございます。恥ずかしいけど(笑)
行きましょか?一緒にドライブに🚗💨
まぁ…さておき(笑)
見て頂き、伝わってるんだなぁ…と嬉しくなりましたよ😊
ばじめてなのに、コメントまで頂いて
僕の方こそありがとうございます!😉

プロフィール

「@変り者さん
お疲れ様です🙋
気を付けて帰って下さいね」
何シテル?   05/28 16:58
大事なものを大切にされてる人と繋がりたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SurLuster ホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 19:14:44
AION 洗車スポンジ ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 18:53:27
伊吹山ドライブウェイで愛車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 18:33:54

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 紺ちゃん (マツダ アクセラセダン)
アクセラセダンに心惹かれました 自分が最後まで一緒にいようと思いました 走ってる時も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation