• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月16日

忘れ防止

忘れ防止 クルマに乗ってエンジン掛けたらすぐに切るように
習慣付けしようと日々励んでおりますが、本番時に
忘れないように念のための対策検討中であります。
そこでやはり目の前にしっかり表示しておくのが
一番良いかと思い、ステアリングのスポーク部に
注意書きを貼り付けようかと考えました。
せっかくなので文字だけのそっけないものでは無く、
その気にさせるもの(?)を妄想中であります。














 …某有名ネコキャラバージョン


 …超有名ゆるキャラバージョン


 …今有名女芸人コンビバージョン


 …某社社員向けバージョン

さてどれにしますか?
ブログ一覧 | イジってイジって○○年♪ | 日記
Posted at 2014/10/16 23:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティ 新型グラントゥーリズモ ...
トシ棒さん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

また撮られてた…
THE TALLさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

この記事へのコメント

2014年10月16日 23:48
も○ぞー仕様でw
コメントへの返答
2014年10月18日 0:39
ゆるキャラの黒いヤツに来るかと思ってました。
2014年10月17日 0:27

私の車もTRCがついているので、今ではすっかり切る癖がつきました。

気を付けないといけないのが、滅多にやらないエンストをした時です。

コメントへの返答
2014年10月18日 0:41
そうなんですよね。これまでは他人事だったので「面倒なクルマだな」で済んでたのが、当事者になり痛感しております。
2014年10月17日 0:55
2番目♪
コメントへの返答
2014年10月18日 0:45
姉妹品のねばっしーもあります(笑
2014年10月17日 2:43
某社社員向けバージョンで。
コメントへの返答
2014年10月18日 0:49
やっぱそうですか。
2014年10月17日 12:58
ベタに大賞バージョンで
「いつ切るの?・・ 」とか、
「T・R・C・な・し」てのも
ありますが、

モリゾー版に一票!
コメントへの返答
2014年10月18日 0:55
じぇじぇじぇ!(笑

モリゾーさん一番人気ですね。
2014年10月17日 20:32
走り出してから良く切ってます。
コメントへの返答
2014年10月18日 0:58
サーキットアタックはそれで良いんですけど、ジムカーナだとスタートでクラッチ繋いだ瞬間にその一本が終わります…。
2014年10月17日 21:20
こんなの見つけました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/15776/car/1386146/2458305/note.aspx

永遠に解除できるのか? もしそうなら復活はどうするのか? 整備モードというのは普段乗ってて悪影響がないのか? 整備モードの解除はどうするのか? 等々....
コメントへの返答
2014年10月18日 1:00
噂には聞いておりましたので一度は試してみたいと思っています。ボタン長押しだけだと制御残りますので。

しかしメンドーな手順ですねぇ。
2014年10月17日 23:30
日本エレキテル連合に一票

『TRC切ってイクイクーッ!』ってのも追加で!
コメントへの返答
2014年10月18日 1:02
そっちのほうがヤル気でそうですけど、それ貼るのちょっと恥ずかしいなあ…。
2014年10月18日 10:12
“一番下”以外の選択肢は無いでしょう~♪
コメントへの返答
2014年10月21日 1:31
えぇーーーーーっ!?

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f004%2f099%2f569%2f4099569%2fp6.jpg%3fct%3d955dd0a90aba

(汗
2014年10月18日 17:43
僕も一番下に1票!
でも、他人事で無くなるので貼るなら下から2番目ですね。
エンジンかけたらスピーカーから言って欲しいです。

今日、美浜の最終コーナー立ち上がりでTRC点灯に気づき慌ててポチッとしましたがタイムは出ないですね・・

T6の賞品に1番下の作りたいですね!
コメントへの返答
2014年10月21日 1:42
一番下が人気のようですね。

私は奥息吹でスタート時に気づいて暫く押しっぱなしで走行しました。幸いシフトチェンジは無かったので押せたのですが、コーナーと立ち上がりは作動しっぱなしなので、OFFには切り替わらず…。

某社社員向けじゃなくT6社向けでも使えますかね?

プロフィール

やるときはヤル、やらないときはヤラナイ。 アスファルトの上を地味に走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ
2019/03/02 00:57:17
 
G6 [G6 ジムカーナ 2019]  
カテゴリ:ジムカーナ
2013/01/08 00:34:20
 
YRP [幸田サーキットYRP桐山] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 11:41:22
 

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
嫁車
その他 その他 その他 その他
RCです。基本はDD(リヤ掻き)好きですが4駆もFFもやります。 Tamiya;F103 ...
その他 自転車 その他 自転車
日本製のミニベロです。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
Fit3 ハイブリッド Lパッケージ FF 7速DCT ボディカラーはルーセブラックメタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation