• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

今ごろ、DIREZZA CHALLENGE 2009 第2戦 in 中山サーキット タイムアタック編

今ごろ、DIREZZA CHALLENGE 2009 第2戦 in 中山サーキット タイムアタック編









毎年、この大会に出て解ってることは
自分の車は、気温的に
一番最初の周、もしくは一発しかタイムが出ない。
2周目からガクッとタイムが落ちる。

タイムアタック 1回目
一番先頭でコースインしてアタック!
後ろからは、06年度の優勝車のFDが来ている。

が、コの字で遅い車に引っ掛かりアタック失敗

2周目、気を取り直してアタックに入る

後ろのFDが1周目より接近してきている。

『あれ~、付いてこれるはずはないんだけどなー』
と思い
『オレの攻めが足りんないのか?』
と思い

コの字を激進入!!

明らかにオーバースピードで
コースアウトしてしまった。

これで、一気にパニクった

3周目にアタック掛けるも
さっきのコースアウトの影響か
フロントタイヤの熱ダレで車が曲がっていかない。

だんだん、自分に腹が立ってきて
全コーナー突っ込み過ぎになり
全くタイムが出ない。
今のところ、1分4秒6

一度、頭とタイヤを冷やすため
ピットに戻った。

ギリギリまで待って、アタックしたけど
タイムは、1分4秒4
とありえないタイムで4番手

ヒロのFDは、3秒8が出ている。
これで、優勝戦線から脱落した。

タイムアタックの1回目は、インカーが出来ていないので
ヒロのFDのインカーから
オレのコースアウトしている所をどうぞ!!



タイムアタック 2回目で
どこまで、順位を上げれるか

2番手、コレちゃんの4秒1
3番手、トラウトマン大佐の4秒2

幸いなのは、なんとか森がパイピング抜けで走れてないこと

そして、タイムアタックスタート

またもや、先頭でコースインして
アタックを掛ける

今度は、進入を抑えて走るが
全体的に抑え気味になり
2周のアタックでピットインしてタイムを確認した。
すると、1分4秒4しか出てない。

このタイムで、精神的にかなり追い込まれた。

やばい、3秒台なんか、全く見えない!

またもギリギリまでピットで待ち
待ってる間、動揺を抑えるのに必死!!

残り5分前にコースイン
自分の走りを見失いながらも
1分4秒0を出して

平均タイムでなんとか2位になった。

当然、優勝は、ヒロのFD

車的にヒロと勝負できる状態にありながら
自分の1つのミスでリズムが狂い
最後まで、取り戻すことが出来なかった。

オレの精神の弱さが敗因だね。

次のポテンザに向けて
精神修行するよ

最後に、ミッションブローして
ディレッツァチャレンジに間に合わすために
協力して頂いた全ての人に感謝しています。

ありがとうございました。
ブログ一覧 | 中山サーキット | 日記
Posted at 2009/06/11 21:54:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

みすゞ飴本舗  株式会社 飯島商店
OHTANIさん

イベント:山の日だから筑波山モーニ ...
LEVO24さん

1日早いお盆でお迎えです〜♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年6月11日 22:58
も~やっぱあれっすわ~ 滝に打たれて 無の境地を見つけるしかないっすわ~
僕もゼロ理論について勉強したいですわ~
コメントへの返答
2009年6月22日 2:06
じゃあ、ヤンマガを買って
一緒にイニDを何回も読み返そう!!
2009年6月12日 6:11
お疲れ様でした~!!

優勝を逃したのは残念でしたね…。
やはりメンタルな部分が占める割合は、意外と大きいということですね。
コメントへの返答
2009年6月22日 2:09
ありがとうございます。

優勝を狙い過ぎましたね。
自分にプレッシャーをかけ過ぎました。
こーいうのは、経験ですね。
勉強になりました。
2009年6月12日 17:13
今回はいろんな要素が重なりましたもんね。

ミッショントラブルやら・・
フリー走行の3秒6やら・・
クラス3に集った面々やら・・

まぁ、毎回ドラマが見れるんで、部外者的にはOKですけど(^^ゞ
コメントへの返答
2009年6月22日 2:11
去年がシーズン通して出来すぎてたからね。
今年は、なかなか勝てないよ。
2009年6月12日 22:14
今回は2位でありましたが、見事な戦いであったと思います。

本大会では色々とありました。練習前の情報戦、練習時の意外なタイム接戦、本線時の情報戦。

毎回3位の私でありますが、今回も比較的楽しめたであります。

私のハイフロータービン疑惑までありますが、まったくの無実でありますよ!
コメントへの返答
2009年6月22日 2:12
大佐は、相変わらずタイム出すね!!
あの車で感心するよ。

出来れば、秋に一緒にスパに遊びに行きたいね。

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation