• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

S2000 ブレンボ キャリパー 流用 の新しい取り付け方

S2000 ブレンボ キャリパー 流用 の新しい取り付け方









うちのS2000 には、DC5のブレンボキャリパーを流用している。

ブレンボキャリパーを取り付けようとすると
キャリパーの足とナックルの足の寸法の問題で、
ブラケットで簡単に取り付けできない。
うちのS2000は、ナックルを加工して取り付けている。
このやり方だと、コストが掛かる。

で、新しい試みでナックルの足の部分を加工するのではなく
キャリパー側の足の部分を加工してみた。









このやり方だとナックルはそのままで取り付け可能になるので
かなり安くできそう。

試作を取り付けたので、岡国で問題ないか確認に行こう!
Posted at 2019/08/30 13:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2019年08月06日 イイね!

マツ耐 第2戦 中国 夏ラウンド 岡山国際サーキット

マツ耐 第2戦に参戦してきました。



今回で2回目の参戦です。
メンバーも前回と同じ

車は、ロードスターのNC



当日、もの凄く暑く
エアコン全開でも室内温度は36度

なぜ

幌だから?

結果は、予選 総合 1位 ・ 決勝 総合 1位
でした。









ただ、暫定は2位で、暫定 1位のチームのペナルティがあり
繰り上げ1位でした。
なので、実力で1位になっていないので
秋のマツ耐では、実力で1位になれるように・・・

今回、思ったんだけど
マツ耐って、面白いかも
模擬レースの走行会も楽しいんだけど
それとは、違う面白さがある。

満タンで2時間半を走りきるレースなんだけど
燃費走行しないといけないんだけど
どーやって、燃費走行するかとか
ピット戦略(これが、うちがダメなところ)
2時間半走る為のチーム作り
後、レギュレーションがしっかりしているから
守らないと、確実にペナルティを食らう
走行会って、曖昧なところがあるからね。
色々と頭を使うから、楽しいかも

今回のうちの戦略は、単純明快の速さの追求
しかもコーナーでの速さの追及
他の車より1発の速さを出して、ペースを落としても
他の車と一緒ぐらいになれば良いかなと
エアコンも付けるので、燃費の問題で
各ギアで4千回転までしか回せないし
コーナーは、4速で曲がらないといけないし
立ち上がりと真っすぐは、遅かった
だからいかにコーナーで稼ぐかが、うちの戦略でした。

それが、うまくいって良かった

詳しいことは、別のところで
Posted at 2019/08/06 18:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation