• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

1+1が2にならない状況

1+1が2にならない状況










5月以降、FDの仕様を大きく変更した。

まず、雨宮のバンパーを加工してアンダーパネルを装着

バネレートを16K・18Kから18K・18Kに変更

タイヤサイズを285から295に変更

LSDをOS技研のスーパーロックデフからATSのカーボンに変更

そして、軽量化

いらない物をとっぱらい、チタンやカーボンに材質変更して
約50キロ軽くなった。

で、実際、車重が何キロなのか計測もかねて
なかっさんのお店に行ってみた。

コーナーウェイトで車重を計測してもらい
コーナーバランスとアライメントを調整してもらった。

車重は、燃料が半分より少し上の辺で1175キロ
バランスもだいたい50:50の辺りにいるので安心した。



そして、昼から、確認の為にタカタサーキットに



今まで、2コーナーとかS字とか1速で走ってたんだけど
1速で走るより軽くなったからか2速の方が速い。

けど・・・・・・

タイムは、72秒台しか出ない。
5月のタイムを超えることができない。

車の動きは、悪くないんだけど
今まで、踏んでオーバー気味なのが、バネレート変更のおかげなのか
カーボンLSDの恩恵なのか
今までオーバー気味なのがプッシングアンダーになってる。

しかも、新コースのコの字でプッシングアンダーでコースアウトして
左のフロントのTE37のSLを歪ますという
お寒い状況

ディレッツァチャレンジの当日には、バネレートを16K・18Kに戻して挑むけど
戦線離脱感が漂っている。

あー、気持ちがチューニングフェスタに傾いていく
ブログ一覧 | RX-7 | 日記
Posted at 2015/10/10 13:38:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おしゃれは細部に宿る❣️
mimori431さん

奥多摩湖でご隠居32の初代相棒カー ...
P.N.「32乗り」さん

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

淡路TRG 四国ツアー
らんぼ88さん

夏休みは自己申告、吹けば飛ぶような ...
superblueさん

当選!
SONIC33さん

この記事へのコメント

2015年10月10日 14:53
カムバーーーーック!!!


コメントへの返答
2015年10月10日 17:36
残念ながら、帰ってこれない状況になりました。
すいません。

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation