• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2010年12月23日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その7

S2000の後期仕様計画 その7
ハーネス関係も終わり、ラジエター・マフラー・足回りも付けて いよいよ、エンジン始動 祈る気持ちでキーをひねった 一発でエンジンは掛かった。 素人の作業で不安だったが、安堵した。 で、ジャッキスタンドに4輪かけた状態で クラッチが問題ないか確認しようと エンジンを掛けた状 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/23 14:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月22日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その6

ハーネスの引き直しは、ほぼ終わった。 車体の後ろ周りのハーネスと エンジンルームの左側のハーネスやヒューズボックスなどは 前期と後期は共通のようで、そのままいけた。 引き直し前 引き直し後 その後、前後のメンバーとエンジン・ミッション・デフを載せたんだけど エンジン・ミッション・デフ ...
続きを読む
Posted at 2010/12/22 10:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その5

10月の上旬 改めて、車の下に潜って気が付いた。 リアのブレーキ配管と燃料配管が切られている。 こんな感じ さすが、解体車 一気にテンションが下がった。 仕方がないので、部品取りの後期から外すことに ブレーキ配管は、エンジンルームから交換しないといけないので めんどくさい ...
続きを読む
Posted at 2010/12/20 02:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月18日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その4

先日までで、ダッシュ周りのハーネス とエンジンルームの右側のハーネスを200系の後期に交換した。 今日は、ドアのハーネスのカプラーとダッシュ周りのハーネスのカプラー を合体させようとしたら また、カプラーの形が違う ここもかよ!! 見ると、200系は、6PIN・10PIN 100系は、6 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/18 05:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月17日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その3

素人の考えで、200系・後期のメーターとイモビを 100系・前期に移植するんだったら、 ダッシュ周りのハーネスを200系に交換すれば 後は、100系のハーネスでも行けるだろーと、軽く考えていた。 ダッシュ周りのハーネスをエバポごと200系に交換した。 そして、エンジンルームの運転席側を周ってい ...
続きを読む
Posted at 2010/12/17 02:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月16日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その2

S2000の後期仕様計画 その2
今日は、室内ハーネス(ダッシュ周りのハーネス) を交換した。 前期・100系のエスは、室内ハーネスは付いているんだけど メーターやコンピューターなど付いていない。 だから、コンピューターやメーターを後期・200系のエスを使わないといけない だけど、200系のエスは、イモビ ...
続きを読む
Posted at 2010/12/16 02:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月14日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その1

S2000の後期仕様計画 その1
S2000に乗りたい! だけど、高くて買えない。 でも、事故車だったら買えるんじゃねーの と思い。 AP1の後期と前期の2台の事故車を購入 単純に後期を直せば、話は早いんだけど 板金屋さんに見てもらっても 直すぐらいなら、買った方が安いと言われた。 でも、前期なら ...
続きを読む
Posted at 2010/12/14 23:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月12日 イイね!

長い戦いの始まり

長い戦いの始まり
やっとメドがついたので、話を始めようと思い 久しぶりに更新した。 9月某日の話 FDを事故で潰して、山にはインテRで走っていたが あるNAのシルビア乗りに、ある山のFDのタイムを破られた。 そして、シルビアにインテRで戦いを挑んだが お話にならなかった。 その瞬間、一 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/12 22:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年11月23日 イイね!

2010年 マイスターカップの不本意な結果

2010年 マイスターカップの不本意な結果
2年ぶりにマイスターカップに参戦できることになった。 元愛車のS15で 自分が乗っていた時から タービンがT518ZからT67に ミッションがOS技研のクロスミッションから R33のスカイラインの純正ミッションに 車高調がスーパーオーリンズでF:12K・R:9Kに ファイナ ...
続きを読む
Posted at 2010/11/23 02:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年11月20日 イイね!

S2000 AP1の前期と後期を乗り比べ

今日、なんとか森の新戦闘機  AP1の後期がやって来たようだ。 フルノーマルのS2000 納車された日に、色んな人達とある山で試乗させてもらった。 後期に乗るのは2台目 ノーマルは、初めて 今まで、ほとんどノーマルの前期 ライトチューンの前期 結構いじった前期 と前期は、山やサーキットで結 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/20 02:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation