• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

MTN走行会 岡山国際サーキット 借り物シルビアにて

日曜日、マイスターカップ以来、久しぶりに元愛車のシルビアで
MTN走行会に参加することができた。

シルビアは、マイスターカップから
タービン・車高調などが変わっていた。

馬力も450馬力は、超えているらしい。

この走行会は、新見の方の速い人達が出てくるので
もの凄く楽しみにしていた。

当日、●保さんや民やマスイトや33あーる君やボンジョビ君や
他にもGTRが何台もいて、R軍団と岡山国際に向かった。

今回も全く画像がない。

とりあえず、久しぶりにシルビアに乗ったけど
最近、ハンドル切ったら曲がるS2000に乗りすぎて
すっかり、ヌルイ運転になっているオレ

荷重掛けないと曲がらない
トラクションは、全然掛からない
そんな刺激的なシルビアに慣れるのに時間が掛かったよ。

今回のインカーは、まずフリー走行で
NRCのリーダーのFDを追いかけたけど、
オレのドライビングミス連発で、お話にならないところと

民のシルビア
今回、シルビアのエンジンをやり直し
ボディもワイドボディにして、
もの凄く速くなったと思われていたが
『いつもの民が帰ってきた!!』
そう思わせる、遅い民をどうぞ



ちなみにオレのシルビアは、水温上昇により補正が掛かり
真っ直ぐは、民のT518Zのシルビアと変わらない感じ。

次は、決勝のインカー

予選は、1分42秒4で2番手のタイム
ポールは、STYのS14で41秒5
3番手は、STYのFDで42秒5
4番手は、NRCのS14で42秒7
接近戦の予感がもの凄くする。

ちなみに民は、44秒6で9番手
●保さんのRは、45秒5で10番手

波乱の決勝インカーをどうぞ

>

最後の周の途中で切れているのは、ご勘弁を

水温上昇と排気漏れでマフラー音は
波打っているし
周回重ねるごとに、遅くなっていくし
前の車は、離れていくし
悲しいし

でも、●保さんは、もっと悲しいだろうから
何も言えない。

このシルビアは、1月に39秒出ている車
一応、決勝で42秒0までは、出たけど
とても、39秒は見えてこない。
自分の腕では、完調でも40秒台に入ればラッキーって感じ
39秒は、簡単じゃないね。

最後に、新見の人達は速いね。
次、乗せてもらう機会があれば、その時に期待しよう!!
Posted at 2011/02/07 19:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2011年01月23日 イイね!

S2000で岡山国際サーキット 初走行

S2000で岡山国際サーキット 初走行










幌が爆発した日

爆発する前に、1枠だけ走れた。

ベストタイムは、1分49秒55

この時のインカーを、どうぞ!!


山から中山サーキットまでの仕様にしては、
良いタイムだと思う。

バネ 16キロは、岡山国際では柔らかいと思う。
後、2コーナーとマイクナイトコーナーのギアと走らせ方が決まらない。

前後 18キロに替えて、また走ってみたいもんだ。

この時の仕様

100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装

エンジン ノーマル
エアクリ ノーマル

コンピューター K-MAX

ラジエター
アルミ ラジエター

ZEAL
SUPER FUNCTION F:16K R:16K

イケヤフォーミュラ
フロント アッパーアーム

メーカー不明
トーコントロールロッド

LSD ATS
ミッションファイナル ATS

フロント ブレーキキャリパー
シビック タイプR(FD2)用 brembo キャリパー流用

ブレーキパッド
IDI D700

ホイール
REYS CE28
17インチ×8.5J×OFF 40
17インチ×9.5J×OFF 40

タイヤ
ダンロップ DIREZZA Z1☆
245/40R17 通し

エキマニ ノーマル
触媒ストレート
マフラー J’S チタンマフラー

エンジンマウント・ミッションマウント・デフマウント
SPOON

こんな感じ

Posted at 2011/01/23 23:41:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2011年01月22日 イイね!

S2000 幌爆発!!

今日、ヒロと岡山国際サーキットに行ってきた。

ヒロは、FDで100秒切りするつもりで

オレは、S2000で初めて走るので
とにかく、何秒出るのか?
どんな動きなのか?
それを確認したかった。

で、走ったんだけど

事件は、起きてしまった

それは、バックストレートエンドで

その時の一部始終をどうぞ!!



一気にボロくなったよ
Posted at 2011/01/22 02:22:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年11月23日 イイね!

2010年 マイスターカップの不本意な結果

2010年 マイスターカップの不本意な結果









2年ぶりにマイスターカップに参戦できることになった。

元愛車のS15で

自分が乗っていた時から
タービンがT518ZからT67に
ミッションがOS技研のクロスミッションから
R33のスカイラインの純正ミッションに
車高調がスーパーオーリンズでF:12K・R:9Kに
ファイナルが3.9から4.3に
と色々と変更されている。

タイヤは、アドバン A050のMコン
255/40R17の通しの新品

結果は、
予選が38台中10位
決勝が7位
2WDでは、4位と悪くないんだけど
タイムが出せなかった。
その日のベストは、44秒半ば

クリアとか時間とかの問題があるけど
車に対応ができなかった。

足が固めで、荷重が掛けにくかった。
旋回ブレーキ気味に荷重を掛けないといけないんだろーけど
マイスターカップで運転を煮詰めるには、自分の技量では無理だった。

コーナー進入で、うまく車を曲げれず
リバースステアで流れる、下手な運転の決勝のインカーをどうぞ!
途中で終わっているのは、ご勘弁を

ちなみに、前のFDはヒロだよ



不本意だと、言い訳ばかりだぜ!!
Posted at 2010/11/23 02:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年03月28日 イイね!

雨の中のHKSハイパーチャレンジin岡山国際サーキット  その2

9210君のブログの動画のバトルに合わせて
その時のインカーを載せようと思う。

テープが悪くて、音声が途切れるのは
ご勘弁を



この動画は、タイムアタック1回目で
2回目のタイムアタックの動画はないです。

最終結果は、奇跡のクラス2位でした。

今回、雨のおかげで
ドライでは、絶対絡むことができない
9210君のZ33と内藤自動車の叔父さんS2000
と勝負できただけで嬉しかった。

9210君を何度も追いかけたけど
ウェットは、恐怖との戦いだった。

9210君を前にして
1コーナーとアトウッドのブレーキングが
もの凄く怖かった。

雨が降ったり止んだりで
路面の状態がコロコロ変わるから

毎回、どこでブレーキを踏もうかなーと悩む
Z33との差を詰めたいけど
事故はしたくない
と葛藤だった。

9210君には、結果的に負けたけど
満足できる結果だったよ。

後、他のクラスでは、
内藤自動車のボスの異常な速さは
いつもの感じだし

ヒロも050のMコンでクラス2位で、相変わらずうまかったし

クラス1位の内藤自動車の息子さんのS14のタイムは、
自分としては、興味深いものだった。

タイムは、9210君と同じ1分14秒台だった。

自分がもしS15でラジアルで走っていたら
9210君のZ33とイー勝負になるかもと思ったらゾッとする。

赤ランサーさんも速かったし

速い人は、いつもの感じで速かったよ。


Posted at 2010/03/29 03:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation