• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2008年10月22日 イイね!

ファーストコンタクト

今日、ファイナルギアのテストに中山サーキットに行ってきた。
piyoとみのっくすも一緒だったよ。

オレは、ファイナルギアを3.9から4.1に替えて
岡山国際サーキット・タカタサーキットと確認してきて
最後は、来年の最速戦を視野に入れての中山サーキット!

タイヤは、ディレッツァZ1☆

走ってみた感じは、悪くないというか、自分ではかなり良いと思う。
タイムは、ベストで1分3秒7だけど
走れば、楽に3秒後半は出る車になった。

タイム

前のディレッツァチャレンジでは、自分の限界を超えるぐらい激攻めして3秒9だけど、
そこまでしなくても3秒台は出る車になってる。
ディレッツァチャレンジの時からファイナル以外では
前後のキャンバーとマフラーを替えてるかな。

この時のインカーを公開しようかと思ったけど
それより、こっちの方がおもしろいと思うので公開するよ。

まさにファーストコンタクト!!
piyoのS15とみのっくすのMR-Sの走行

タイヤは、S15はRE01RでMR-SはディレッツァZ1☆

山では幾度も戦ってる二人の中山サーキットでの
ファーストコンタクトをどうぞ!!



山では、MR-Sの方が速いんだけど
ここでは、慣れの差がもろに出たね。

そして、piyoのアタックを後ろから追っかけチェック!
雨がパラついてるけど
この時のタイムは、8秒5って感じ
では、どうぞ!



最終的には、8秒2まで出てたみたい。
まあ、この状態なんならいーんじゃないのかなー

後ろから見ても、ラインのシビアさはオレより断然上だよ!
クリップ付近の車の姿勢とかも、オレよりキレイにまとめてるよね。
インカーでは、解りづらいのが残念で仕方がないけど
正直、オレは、ここまでキッチリ攻めてないなー
うまいよ!piyo!
まあ、オレがpiyoのS15をポロッと運転しても9秒9しか出てないしね。
感心するよ。

最後にオレの車は、中山サーキットは4.1だね。
Posted at 2008/10/23 12:04:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   12 34
567891011
12131415 1617 18
192021 2223 2425
26 2728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation