先月の某日に中山サーキットにNAにしたFDを持っていった。
自分は、中山でFDに乗るのは初めてで
どんな感じなのか、楽しみだよ。
ちなみにデレッツァチャレンジでは
青いFDがドライブして、7秒4が出ている。
その時の彼のコメントでは、アンダーな車らしい
今回の中山は、それを確かめるためでもある。
どこでアンダーなのか
ターインなのか
立ち上がりなのか
なんでアンダーなのか
タイヤなのか
足なのか
アライメントなのか
他の原因なのか
もの凄く気になる
そして、デレッツァチャレンジの時から
マフラーが純正になっている。
まず、オレから乗ってみる。
アンダーって言えばアンダーなんだけど
ドアンダーって程ではない。
ターインから立ち上がりまで
終始アンダーな車
荷重変動が大きいわりに
FD特有のフロントの接地感がない。
それで、アンダーになっているような気がする。
タイム的に8秒20
青いFDにも乗ってもらって
タイムは、8秒13
いやー、さすがFD乗りは速いよね。
その青いFDと自分のインカーをどうぞ
最初は、青いFDのドライブ
最終コーナーで狸が飛び出すという
ハプニング映像付き
その次にオレのドライブ
基本的にラインや走らせ方が違うのがよく解る。
スタンド前のライン
コの字のライン
S字のライン
ちなみに手計測ながら比較した感じ
スタンド前からへの字まで・
コの字の脱出からS字の脱出までは、青いFDが速く
ヘの字からコの字の脱出までは、オレが速い
まあ、青いFDは速い・うまいと言うことでしょう。
後、デレッツァチャレンジで解らなかった問題も出てきた。
水温の上昇
2周全開で走ったら、パワーFCで見る限り
100度を超える。
右のリアタイヤだけの温度上昇
このFDは、排気温度が高い
そのため、マフラーの出口付近にある
右のリアタイヤが異常に熱くなる。
フロントの接地感がない
この3点を次の走行までに対策して走ってみようと思う。
Posted at 2009/07/08 15:05:32 | |
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中山サーキット | 日記