• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

シルビアにV36のローターを流用するぜ!!の巻き

最近、シルビアはミッションの問題を解決していないので走ることが出来ない。

ミッションの問題は、置いといて

岡山国際でのもう1つの問題点を解決すべく
ブレーキを改良していくことにした。

今までシルビアは
フロントにZ33用のブレンボ キャリパーに
BNR34用ローター(324ミリ)

リアにHCR32用のキャリパー
HCR32用ローター(296ミリ)

ブレーキパッドは、前後
制動屋のGT600

で岡山国際サーキットを走っていた。

1~2周のタイムアタックなら
不満はないけど

10周の模擬レースになると
終盤には、フェードしてブカブカしてくる。

後、ミッションの問題もあるので
今よりパワーが上げれないのであれば
ブレーキからコーナーでタイムを詰めていくしかないよね。

てな、感じで
ローターを大径化することにした。

リアは、なんとか森の遺品
グローバルのビッグローターキットを使用

キャリパーをオフセットして
BNR34のN1ローターを使って
296ミリから324ミリに大径化

ローターを比較すると
左がBNR34のN1ローター 
右がHCR32のローター 
ブレーキローター 1

そして、フロントの大径化

フロントにV36のスカイラインのローター(355ミリ)を流用したい
けど、市販化されてない・・・と思う。


ローターを比較するとこんな感じ
左がBNR34用のローター
右がV36のスカイラインのローター
ブレーキローター 2

それで、いつもお世話になっている加工屋さんにオフセットステーを造ってもらった。

こんな感じ

ブレーキローター 4

取り付けるとこんな感じ

ブレーキローター 3

まだ、試作段階なので
もう少し時間が掛かる。

8月には、ブーストを落として
山か中山で
問題ないか確認をしてみたいよね。
Posted at 2009/07/20 14:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19 2021 2223 24 25
26272829 3031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation