• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2009年11月03日 イイね!

CT型のエボとエボ10のブレンボを比較してみるの巻き

CT型のエボとエボ10のブレンボを比較してみるの巻き












先日、ある時
CT型のエボとエボ10のブレンボを比較する機会があった。

上がCT型で下がエボ10

パッドは
上がエボ10で下がCT型
なんだけど

なんか、足が15ミリほど長くなっているぐらいで
CT型もエボ10も
キャリパーのサイズは、変わってないようにみえる。

パッドなんか、ほとんど変わらない。

ということは、三菱的には

CT型からエボ10になって車重が重たくなって

ブレーキに関しては、ローター径を大きくするだけで
問題ないということなのか?

もし、そうなら、自分のシルビアも
社外のキャリパーを付けずに
ローターを大きくするだけで
対応できるのだろうか?

考えさせられる1日だった。
Posted at 2009/11/03 20:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 34 567
891011121314
15161718192021
222324 252627 28
2930     

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation