今日、中山サーキットにNAのFDとスカイラインのミッションを載せたS15のテストに行ってきた。
ヒロのFD・民のS15・なんとか森のロド・9210君のZ33・695君のFD・ともさんのS15
も一緒に走ったよ。
まず、S15から走ってみることにした。
色んな人の協力で、やっとスカイラインのミッションを載せることができた。
タイヤは、デレッツァZ1の☆、265の18インチ
ブーストは、半年振りに1.6
コースイン
最近、FDに乗っている時間が長かったためか
路面濡れているのか!!
と思うぐらい、接地感はないし
トラクションが掛からない。
タイヤが温めないと真っ直ぐでも2速でホイールスピンが止まらない。
運転もさっぱりで、4秒3ぐらいしか出ない。
民は、4秒1・695君は、3秒8
そして、ヒロは2秒9
この瞬間、最速戦をS15で走るのはやめようと思った。
気を取り直して、NA仕様のFDでコースイン
6月のディレッツアチャレンジ以来の中山サーキット
6月の時は、7秒4
その時からの変更点は、バネレート・中間マフラー・クラッチ
タイヤは、最近お気に入りのフェデラル
6秒5までは出た。
最速戦で絡む可能性が高い、9210君のZ33とスパーリングをしてみた。
ちなみに9210君は、6秒6が出ている。
6秒後半のバトルどうぞ!!
大変参考になったバトルだった。
正直、Z33とやるまでは、コの字から馬の背コーナーまではFDが速いと思っていた。
実際やってみると、コの字から馬の背は、FDと変わらない
そこよりも、2速で立ち上がるコーナー
1コーナーとか最終コーナーの立ち上がり
(アクセル開けるタイミングが遅いため)
が遅かった。
後、例えスタンド前の立ち上がりで並ばれても
コの字の進入で前に出れることも確認できた。
後、Z33の弱点は
FDは、4周以上は6秒台で周回できるが
Z33は、1周ベストが出ると2周目から段々タイムが落ちてくる。
しかも、全体的にコーナリングスピードが落ちてくる。
9210君は、最速戦では☆の新品で来るようだけど
レースで前にいても、5周あればヌケると確信した。
このバトルでFDの楽しさを確認できたし
ヒロの2秒9で、シルビアの未来は暗いのも確認できた。
Posted at 2010/01/11 23:43:57 | |
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中山サーキット | 日記