前に乗っていた、シルビアを含めて、FDは
今まで、255/40R17で戦ってきた。
去年のディレッツァチャレンジから、解っていたけど
今年のディレッツァチャレンジのエリアカップで
思い知らされた。
自分は、時代の流れについていけてないと!
去年も、そうだったけど
ターボのクラスは、17インチで走っているのは
自分だけだった。
ここで、決断した
285/30R18を履こう
幸いにして、自分のFDは
RE雨宮のワイドボディキットを装着している。
なので、ホイールとタイヤを買えば
なんとかなる。
でも、本当に問題なく履けるか不安だったので、
中古のディレッツァZⅡを買って確認してみた。
こんな感じ
いつものように、いつもの山々にテストに行ってきた。
ボディに干渉することなく、問題なく走れたよ。
山だからか、中古だからかもしれないけど
255より、劇的に喰う!!
って、感じではなく
なんか、255より喰うような気がする感じだった。
後、40から30扁平になって、路面のうねりや動きなどが
よく解るようになり、コントロールしやすくなったよ。
近いうちに、タカタサーキットに行って
255と285のタイムの差の確認に行こうと思う。
それで、タイムに差があるようだったら、
Sタイヤも285か295で行こうと思う。
後、OSのクロスミッションが唸りだしたので
ブローする前に降ろして、純正ミッションに載せ替えた。
OSのミッションは、オーバーホールしようと思う。
今まで、OSがハイギアだったし、
285になって、255より外径が小さくなり
さらに純正ミッションになって、
加速が良くなったので
色んなサーキットを走ってみたいもんだ
Posted at 2013/06/28 01:39:34 | |
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