FDを18インチ化したんだけど
2台を維持しやすいようにと、S2000にとっても動きが悪くなかったので
S2000も18インチ化した。
ホイールは、ENKEI PF-01
サイズは、9.5Jのオフセット 45
タイヤは、中古だけど、グッドイヤーで
265/35R18の通しにした。
どんな感じなのか、身内バトルも兼ねて
マイスターカップにS2000で出てみた。
で、今日は、フリー走行だったんだけど
S2000で岡山国際サーキットを走るのは、2年ぶり
エンジンは、相変わらずの2リッターのノーマルだけど
足回りが2年前より進化しているので
48秒とか、出るんじゃねーの!
と淡い期待を持って行ったけど
さっぱりの49秒9
久しぶりに岡山国際をS2000で走ったけど
難しいね。
過重コントロール
アンダーにもオーバーにもなって、難しいよ
最終コーナーをスライドしながら砂利まで、飛び出したら
左右のキャスターが2度以上狂って
200キロぐらいで、フルブレーキングしたら
右に瞬間移動するようになったよ。
帰って、すぐにアライメント取り直したよ。
そーいや、FDは、親友に託したんだけど
さっぱりだったなー
自分のことを『天才』って言ってたけど・・・・
Posted at 2013/11/16 18:39:13 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記