自分のスキルアップの為に、ロードスター(NCEC)にアテンザの2.3リッターのエンジンを換装してみようと
空いた時間に少しずつやっているんだけど
載せているショップがあるので、載るんだろうけど
当然、やったことないので全然解らない。
単純に考えて、腰下はアテンザ・ヘッドはロードスターなんだろーけど
簡単に合体できて載るのかが不安だった。
どちらのエンジンもヘッドを降ろしてみて、比べてみた。

(上がアテンザ・下がロードスター)
素人目ですが、見た感じ
どちらも同じに見える。
これが世界戦略エンジンだからなのか!
タイミングチェーンの長さが違うので
アテンザを使うと思うんだけど
ロドのギアが合わないのでギアをアテンザに変えるのと
水周りとオイルパンをロドに変えれば
イケそうな気がする。
バルブも計測した感じイケそうな感じだし
オイルのレベルゲージも問題ないし
自分が想像していたより簡単そうなので
何か見落としがありそう・・・
2月の上旬には、載せてみようと思う。
それだけなんだけどね。
Posted at 2014/01/22 23:16:21 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記