2008年06月29日
金曜日に倉敷の山をブレーキのテストがてら走りに行ってみた。
いつもの山と違って、ここの山は上り下りともに走ってるので
ブレーキのテストには、もってこい!
で、上り下りを連続2本を激攻めしてみた結果
前の時のようなブレーキがブカブカしたりしなくなった。
やっぱり、純正パッドで走っていて
フェードしたのが原因ぽいなー
パッド替えて、よく止まるよ!
やっぱり!
まあ、後は、サーキットでどうなのかよね!!
Posted at 2008/06/29 02:54:58 | |
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RX-7 | 日記
2008年06月27日
今日、FDのフロントのブレーキパッドを交換した。
今までランエボの純正パッドだった。
で、山を攻めるとブレーキがブカブカしてくるのは、純正パッドがフェードして!
な~んて、ことはないよね。
まあ、一応、確認のため!
そんでもって、お金が今、最高潮にないので
中古でプロμのHCチタンのパッドを購入
エア抜きをして
さあ、週末、倉敷方面の山にテストだー!!
Posted at 2008/06/27 01:42:32 | |
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RX-7 | 日記
2008年06月21日
やっと、FDの話
まず、吸気温度の話から
ラジエターの角度を変えてダクトを付けて良くなったのか?
6月上旬、岡山市と玉野市の境にある、いつもの山に
比較車両として、友人のナイトスポーツのVマウント組んでる6型のFD
と出撃してみた。
3本ほど友人のFDとバトルしてみた結果
上り1本目、吸気温度42度→53度
下りクーリングして
上り2本目、吸気温度42度→56度
下りクーリングして
上り3本目、吸気温度43度→60度
ピークで水温95度
自分的には、かなりの上出来だと思う。
前の状態の4月で吸気温度48度→72度だったからね。
しかも、友人のVマウントでも、吸気温度が55度まで上がり水温95度だった。
同じブースト(0.9)だと加速も変わらない。
Vマウントの6型のFDにここまで迫れたら、結構満足!!
1発だったらVマウントと変わらないけど
サーキット周回だったらどうなのか?
だよね。近いうちに試しに行くよ。
次は、ブレーキ
ブレンボに替えたりしたんだけど
山走って、最初良いんだけど
何本か走るとブレーキのタッチがブカブカしてくる。
パッドがランエボの純正パッドせいなのか
ブレーキのマスターの容量不足か
原因がイマイチ解らない。
今後確認してみる。
まず、パッドを替えて
ダメならマスターか・・・な。
Posted at 2008/06/21 13:49:45 | |
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RX-7 | 日記
2008年06月18日
FDの話もしたいとこなのですが、S15の話から
『ポテンザ・エキサイティングステージ』というものにS15で出たいと思っている。
デレッツァチャレンジのブリジストン版で岡山国際サーキットで開催される。
タイヤは、当然ラジアルでデレッツァチャレンジと同じタイムアタック形式!
で、まだ、S15で岡山国際を走ったことがないので
デレッツァZ1 スタースペックで何秒出るか確認のため
IDIの走行会に行って来た。
ちなみ去年の『ポテンザ・エキサイティングステージIN岡山国際サーキット』
の2WDのターボクラスの優勝タイムは、1分47秒台!
中山サーキットのセッティングのままで47秒は出したい。
が、フリー走行・予選と51台の混走でクリアが取れない。
しかも、3周も走れば、水温94度・油温120度と温度的に厳しい!!
決勝で、やっとクリアラップが取れて
2周目で1分45秒8・3周目で1分45秒5
と目標タイムをなんとかクリアすることができた。
その後、クーリングに入ってリタイヤしようとしたら
事故で赤旗中断になった。
おかげで、3位で終わることができました。
予選は3位で、前にいるのは
ファクターレーシングの33GT-Rと32GT-Rです。
熱対策と仕様変更して、もう1回練習に行くぞ!
Posted at 2008/06/18 23:34:30 | |
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岡山国際サーキット | 日記
2008年06月05日
フロントにブレンボを取り付ける時に
リアも17インチにしないとバランスが悪いよね。
という事で、純正の17インチのキャリパーステーとローター
を購入!
これも、一緒に取り付けたのよねー
続きは、整備手帳で!
Posted at 2008/06/05 11:25:49 | |
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RX-7 | 日記