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ALTEX002のブログ一覧

2008年10月27日 イイね!

キャリパーのオーバーホール

今日、なかなかやる気が出なかったが
近くを通りかかった、友人の58@としが遊びに来たので、ブレンボキャリパーのオーバーホールをした。

ブレンボ 2

キャリパーを外してみると、ブーツが破けてゴムが熱で硬化している。

ブレンボ

まあ、なんとか、作業終わらして
水曜日にでもローターとパッドを替えるとしよう。

あっ! デフも替えないといけない・・・・3.9に・・・・
Posted at 2008/10/28 01:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2008年10月24日 イイね!

ブレーキ

ブレーキ








今日、車をジャッキスタンドにかけて
タイヤを外してみると、フロントのブレーキローターが割れている。

プロμのスリット入りのローターだったが、1年ももたず
スリットが消え、そろそろローターを注文せんといけんなーと思っていた矢先に
これだ!

パッドもないし
キャリパーのブーツは破けてるし
キャリパーも今年の始めにオーバーホールしたんんだけどなー
Z33の金色ブレンボも変色したし

もっと、でかいの付けんといけんのかなー
Posted at 2008/10/25 10:13:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2008年10月22日 イイね!

ファーストコンタクト

今日、ファイナルギアのテストに中山サーキットに行ってきた。
piyoとみのっくすも一緒だったよ。

オレは、ファイナルギアを3.9から4.1に替えて
岡山国際サーキット・タカタサーキットと確認してきて
最後は、来年の最速戦を視野に入れての中山サーキット!

タイヤは、ディレッツァZ1☆

走ってみた感じは、悪くないというか、自分ではかなり良いと思う。
タイムは、ベストで1分3秒7だけど
走れば、楽に3秒後半は出る車になった。

タイム

前のディレッツァチャレンジでは、自分の限界を超えるぐらい激攻めして3秒9だけど、
そこまでしなくても3秒台は出る車になってる。
ディレッツァチャレンジの時からファイナル以外では
前後のキャンバーとマフラーを替えてるかな。

この時のインカーを公開しようかと思ったけど
それより、こっちの方がおもしろいと思うので公開するよ。

まさにファーストコンタクト!!
piyoのS15とみのっくすのMR-Sの走行

タイヤは、S15はRE01RでMR-SはディレッツァZ1☆

山では幾度も戦ってる二人の中山サーキットでの
ファーストコンタクトをどうぞ!!



山では、MR-Sの方が速いんだけど
ここでは、慣れの差がもろに出たね。

そして、piyoのアタックを後ろから追っかけチェック!
雨がパラついてるけど
この時のタイムは、8秒5って感じ
では、どうぞ!



最終的には、8秒2まで出てたみたい。
まあ、この状態なんならいーんじゃないのかなー

後ろから見ても、ラインのシビアさはオレより断然上だよ!
クリップ付近の車の姿勢とかも、オレよりキレイにまとめてるよね。
インカーでは、解りづらいのが残念で仕方がないけど
正直、オレは、ここまでキッチリ攻めてないなー
うまいよ!piyo!
まあ、オレがpiyoのS15をポロッと運転しても9秒9しか出てないしね。
感心するよ。

最後にオレの車は、中山サーキットは4.1だね。
Posted at 2008/10/23 12:04:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2008年10月18日 イイね!

セコハン タカタサーキット走行会

今日、2回目のタカタサーキットに行ってきた。

タカタ

走るのは、オレのS15と山を走ってる仲間達
恵●さんやトラウトマン大佐もいたよ。
恵●さんには、タイヤや工具を運んでもらって、感謝の一言に尽きるよ!

オレは、ディレッツァZ1☆と
マイスターカップ用に買った、新品のアドバン A050のMコンのSタイヤを持っていった。

今日の目標は、一緒に来ている字光式のエボ7にタイムでどこまで迫れるか!
って、感じ

スケジュールは、午前に2回と午後に3回の15分のタイムアタックがある。
それで、オレは午後からSタイヤを付けようかなーと思ってた。

でも、字光式のエボの人と話をした時に『タイムを出すんなら午前ですよ!』
と言われ

慌てて、タイヤを付け替えた。

1回目のタイムアタック
とりあえず、新品なので皮むきがてら、そこそこにと思い走行
2・3本走るけど、各コーナーでどーしても突っ込み過ぎてしまう。
『走りを修正せんといけんなー』と思ってると後ろに字光式エボが来る。

おりゃー!!!と全開で逃げるが、ずーっとベタづけにされた。

これで、頭を冷やして、冷静にコース攻略を考えて
ギア・進入速度と脱出を修正して
60秒3が出た。

結構、嬉しいね。2回目のアタックで59秒台は狙えるわーと思った。
ちなみに字光式のエボは、60秒5だった。

2回目のアタック
今度は、字光式のエボに引っ張ってもらうことにした。
オレのもっとも得意なやり方で59秒台を出す!

が、路面温度のせいなのか60秒4しか出ず、撃沈!

この時のインカーをどうぞ!
前は、字光式のエボ7の人です。



もう、気温も上がり、タイムも出ないだろうと思い
ディレッツァZ1☆に履き替えた。

午後の最後のタイムアタック
今日、一番やりたかったこと
ファイナルギア、3.9と4.1どちらがタカタに合うか!
今後、タカタでタイムを出すために必要だよね。

前回の9月15日にファイナル3.9で出したタイムは63秒5。
同じタイヤでファイナルが4.1に変更しただけ。

細かい事を言えば、触媒レスでマフラーが変わっているけど・・・

走ってみると
3.9の時に比べて、2コーナー以外はパワーバンドから外れることはなくなり
速くなったような気がしたが、タイムは63秒2
微妙!!
判断が難しいタイム!
4.1なんかなー

まあ、いっか、最終的に字光式のエボに僅かでもタイムで勝ったから
でも、彼は速いよ!!
彼は中古のSタイヤだったけど、寒い時期に新品タイヤ付けたら59秒台は出てもおかしくないと思う。

しかし、タカタの帰りは眠いよ
Posted at 2008/10/19 21:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2008年10月16日 イイね!

シルビア用 トラスト フルチタン マフラー

最近、忙しくて、なかなか更新できませんでした。

先日、シルビアのファイナルを4.1に替えた時に
前々から交換しようと中古で購入した物があった。
ずーっと、探していて手に入れた念願のマフラー!!

トラストのフルチタンのパワーエクストリームTI

マフラー

上がフジツボのパワーゲッター

今までフジツボのパワーゲッターを使っていたのよ。
山も走る人間には、音が静かでお気に入りだったんだけど
中間が75Φなのよね。

それで、岡山国際のことを考えて径を太くしたかった。
でも、音がうるさかったらダメなのよね。
山を走らなかったら、いーんだけどね。

トラストは、80Φ
しかも、フジツボのマフラーより4キロ軽い
純正と比べると9キロ軽くなってる。

夜、仕事が終わってから交換してみた。
軽いと取りつけが楽だよ!!

後、ついでに今まで、ポテンザやディレッツァの大会に出るために
触媒を付けていたけど、マイスターカップを走るため
触媒ストレートに交換した。
これで、フロントパイプから80Φで抜くことになる。

取り付けてから山に行ってみたけど
レスポンスが良くなり、しかもフジツボのマフラーと
音量は変わらないから、かなり気に入ったよ!!

先週に岡山国際サーキットにテストに行ったんだけど
機会があれば書きます。

Posted at 2008/10/16 01:45:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
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