• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

2010年 マイスターカップの不本意な結果

2010年 マイスターカップの不本意な結果









2年ぶりにマイスターカップに参戦できることになった。

元愛車のS15で

自分が乗っていた時から
タービンがT518ZからT67に
ミッションがOS技研のクロスミッションから
R33のスカイラインの純正ミッションに
車高調がスーパーオーリンズでF:12K・R:9Kに
ファイナルが3.9から4.3に
と色々と変更されている。

タイヤは、アドバン A050のMコン
255/40R17の通しの新品

結果は、
予選が38台中10位
決勝が7位
2WDでは、4位と悪くないんだけど
タイムが出せなかった。
その日のベストは、44秒半ば

クリアとか時間とかの問題があるけど
車に対応ができなかった。

足が固めで、荷重が掛けにくかった。
旋回ブレーキ気味に荷重を掛けないといけないんだろーけど
マイスターカップで運転を煮詰めるには、自分の技量では無理だった。

コーナー進入で、うまく車を曲げれず
リバースステアで流れる、下手な運転の決勝のインカーをどうぞ!
途中で終わっているのは、ご勘弁を

ちなみに、前のFDはヒロだよ



不本意だと、言い訳ばかりだぜ!!
Posted at 2010/11/23 02:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年11月20日 イイね!

S2000 AP1の前期と後期を乗り比べ

今日、なんとか森の新戦闘機 
AP1の後期がやって来たようだ。

フルノーマルのS2000

納車された日に、色んな人達とある山で試乗させてもらった。

後期に乗るのは2台目
ノーマルは、初めて

今まで、ほとんどノーマルの前期
ライトチューンの前期
結構いじった前期
と前期は、山やサーキットで結構攻めさせてもらった。

異論はあるだろーけど
オレの印象は、
どの前期でも、タイヤのグリップが低かったら
結構、怖い
リアがピクピクと動こうとして、安定感がないと思う。

サーキットだと、まだいーけど
狭い山道を攻めるのは、結構神経を使う

そして、後期

純正タイヤは、喰ってない
車は、流れるけど、全然怖くない
安定感と安心感がめちゃくちゃある。

全然、前期と違う!!

いやー、驚いたよ
前期は、後期のメンバーが絶対いるね。

良い経験をさせてもらった。

そーいや、今度の日曜日は
岡国をシルビアで走るよ

それだけ
Posted at 2010/11/20 02:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation